›1 13, 2004

近所のママ友のおうちへ

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日は朝雨少し降っていてその後すぐ晴れたが、風邪びゅんびゅんで寒いし昨日も実家行ったしおうちでやんちゃ坊主と遊んでた。pm11:45近所のママ友からお誘いのTEL。(向かいの家の裏のおうちでうちから歩いて30秒、やんちゃ坊主よりおおかた1年上の男の子がいる)ちょっとおじゃますることに。
 
 ありがたいもので、やんちゃ坊主が1歳前はまだ小さいからと1歳すぎても肺炎で入院したり、中耳炎になったことも知ってるので、気をつかっていつも自分の子が元気な時に誘ってくれる。少しでもおかしいと思うとやめてくれる何でも言えるママです。

 お昼をやんちゃ坊主はナポリタンのスパゲティとパン、野菜ジュース、牛乳、ママはお好み焼きとパンをごちそうになった。やんちゃ坊主はスティックパンとはいえ3個も食べる。はずかしっかったけど「よく食べると風邪ひかないよ」と言ってくれる。

 食べる前と食べてからもSちゃんの(ママ友の子供はSちゃんという)新しく買ってもらっていたエレクトーンで音楽を弾いたり勝手に流れてきたりするおもちゃをやんちゃ坊主が占領してた。1歳の違いはやっぱすごい、ちいさい子に貸してあげるとかができるお利口なSちゃんでした。

 夕方いつもより少し高めの熱37.0度なので眠いと思って寝かしつけても寝ず、ご飯やって
寝かしつけたらやっと寝た。pm9:00前に寝たので今日はお風呂無理です。寝て起きたら熱はかってみます。うんち1回出血なし、鼻も出ない。昼寝の時、左目にお菓子のかすのゴミが入っていて泣かして取れたと思っていたが起きたらまだあって泣かした。どこかにいった。

 寝て起きて熱測るとやっぱ下がっていた。

Comments
Post a comment












Remember personal info?