›2 08, 2004

心配+ぐずり

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 昨日も夕寝をしなかったし、今日も少し遅めの昼寝出しすんなり寝ると思っていたらpm2:30~4:10までぐずって寝ない。結局、1階のカーペットの上でようやく寝た。その後何度か目を開けたり、少し泣いたりするがよく寝る。

 ママは乾電池の出来事以来、気が抜けないでいる。玄関の灯油の瓶をしまつしたり、玄関での灯油漏れをきれいにしたり、押入の除湿剤を捨て、ゴキブリほいほいやコンバットの置き場所の見直し、今日はレンシレンジ置きのハイザーの収納の中を掃除していて中身が古くて継ぎ目が穴があいて蒸発したと思われる食べられませんとだけ書いてある小さな保冷剤を発見。やんちゃ坊主がそこを開けたりするのを見たことはないが開けたらすぐ手の届く所にあったし、横の米びつの開閉ボタンではたまに遊んでいるし不安になる。

 パパに「口に入れていたり、食べていたら気にしろ。」と言われたが、日曜日なので電話しなかったが本当はかかりつけの先生にもし食べていたらどうすればいいのか聞きたかった。ネットで調べたがほとんどは中毒にならずに水や牛乳を飲まして様子見、多量なら吐かして病院へ、成分も書いてあってそれに対する対処も書いていたが、ママがみつけた保冷剤には成分は載っていなかった。

 まあ、そこを開けるのを見たこともないし、あけて食べたり飲んだりしていたらあんな小さな穴なので固形なら出てきにくいし、液体でも一滴ずつぐらいしか出ない穴だったので全部無くなるまでにママが気づかないわけがない。それにちゃんと扉が閉まっていた。

 ほんとやんちゃ坊主を育てるうちに危険なものがいっぱいだといやになってきた今日この頃である。 


 

Comments
Post a comment












Remember personal info?