›2 10, 2004

肩を押され

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 pm6:10親戚のおばちゃんからTEL。ずっと気になっていた保冷剤のこと言ったらかかりつけの先生に聞きなさいと肩を押され、pm6:50先生に電話して収納の扉が閉まっていたこと、たぶん小さな穴なのに全部なくなっていたので蒸発とかでなくなったと思うこと、あんな小さな穴から全部飲んだり食べたりしたら時間かかると思うので気づくはずなので大丈夫だと思うが念のためだと告げ、調べて折り返し電話くれて「昔のはメタノール、最近のはエチレングリコールという成分が入っているが大量でなければ大丈夫、症状はアルコールの種類なのでアルコール中毒のような感じ、でも何時間後かに出るので、8日発見した日に飲んでいたとしてももう大丈夫。たぶん蒸発するのでだいぶん前に穴があいて蒸発したんでしょう。」と言われほっとする。先生いつもありがとう。 

 本当に心配事が耐えなくてうろたえるばかりだが、みんなに助けられてなんとかやっている頼りないママですがやんちゃ坊主を思う気持ちだけは誰にも負けないからね。

Comments
Post a comment












Remember personal info?