›2 12, 2004

散歩

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日は暖かくていいお天気。ママも完全復活。午前中の家事を済ませ、am11:45~pm12:35までお散歩。「さんぽ、さんぽ」とか言いながらいっこうに歩かない。家の前ダメ、下の道1回目少し歩いてダメ、2回目車が来てだっこしてダメ、3回目ほって先歩いて泣きながらついてきてダメ、4回目「あるく」と言うのでおろして2~3歩。「これじゃー散歩じゃなく三歩だよ」と思い「かえる」と言うと歩き出し、アパートの駐車場を手をつながずに行きだしたはいいが汚い水が溜まってる方へ行こうとするので気をそらして戻ってこさしてだっこ、猫をみつけやっと追いかけて坂を上り駐車場に入った猫を追いかける。駐車場では手を離して夢中に。猫がいなくなりお座りして少しひなたぼっこ。車の下をのぞいて猫を探し、ママとかっけっこ。やんちゃ坊主はまだ走らないので早歩きというか、少し飛び跳ねてるというか?

 車が通っているのに勝手に道路に出ようとしてパーカーを引っ張って戻したが、車が行ったらまた出て2台目来たのでパーカー持って危ない危ない。車が行ったあとママを起こり散らし、ベビーカー押してる2人子供つれたお母さんが通れなかった。はずかし~。だっこで駐車場へ戻ってしばらくだっこ。またおててつないで家に向かってまた反対へさっきの駐車場を通り越してまた家に。やっと帰ってきた。

 

Comments
Post a comment












Remember personal info?