›5 14, 2004

2回目

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日は朝からやんちゃ坊主がトイレに行くのを嫌がるが、ママがトイレで待ってるとぐずりながら来てやっと座り、それでも機嫌が悪くママを蹴ったりたたいたりするので怒っていたら、一滴尿が出てる。でも音がしなかったので「変な出方だな?一滴なんて」と思ってみているとゆっくり4滴まで出て後3滴はぽたぽたと続けて出た。おむつをはかせてトイレトレーニングのトイレの前を見てみるとおしっこがとんでいて、トイレに直接落ちなかったので音がしなかったのか?やんちゃ坊主がわめいていてママが音に気づかなかったのか?だが尿のしずくは出た後の残りだったみたい。今たたきに来たりして怒っていたママは11日に出て2度目なのでやんちゃ坊主をすごくほめてあげた。

 熱も朝36.6度、相変わらず便秘、朝ヤクルトとフルーチェのような物、昼パン少しと牛乳、チーズをやるがでない。お昼ご飯前の30分間やんちゃ坊主をだっこしてSちゃんのおうちのポストに3/25うちにKくんと遊びに来てSちゃんとやんちゃ坊主しか写っていない写真とお見舞いの手紙、ついでにやんちゃ坊主11日と今日2回おしっこトイレでしたこと書いてほりこみ、家の前の道からKちゃんの家の坂を下りて一つ下の道に行くまでにだっこ、また歩き出してバイクに乗った前のおくさんにあって挨拶したとたんだっこ、また老人ホーム前おろしたけどだめでだっこ。ホールで降ろしてだっこというのをほって歩いたら、ベンチまで泣きながらついてきて座る。だっこで老人ホームを出てまた元の道を歩き出し、Kちゃんのおうちの前の坂でだっこ、最後家の前の階段から歩いた。もう、だっこばかりじゃ散歩の意味ないじゃ~ん。

 お昼食べていたらSちゃんのママからお礼の電話、少し下痢の次は便秘とか話して向こう携帯に電話入って切った。やんちゃ坊主はトイレ行かないと言い、もうママも疲れておむつだけ替えて、2:05上に。2:20寝た。4:50起きた。ヤクルト1本と麦茶やって、おむつ寝る前替えてからぬれていないので15分座ってでない。5:20お腹うんち出るようにさすってあげて実家少し電話。5:45おむつ見ておしっこしていて一安心。夕飯のみそ汁とご飯お代わりして、パパ帰宅後、パパに買ってきてもらった100%のオレンジジュースのまして、寝る前おむつ替えるのに少しトイレ座って綿棒浣腸少しして寝る。

Comments
Post a comment












Remember personal info?