›5 24, 2004

お家で

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日もいいお天気で暖か。でも疲れてるし家事で忙しく今日はお家で過ごします。

 朝トイレぐずらずに座りでない。昼もすんなり座ったけど出ませんでした。朝熱36.6度、今日は比較的いい子。

 ママはお昼実家に電話して明日動物園行った帰り寄るかもと言っていたのもう反対方向だし、まだ実家の木材の防腐剤も気になるので断った。

 ばあばは、やんちゃ坊主に会うのを楽しみにしていたので(イチゴやプリンはもう用意してるし、新しい服も買ってくれてるそう)少し寂しそうでした。でも、また近いうちにうちに来るだって。

 2:00過ぎ寝かしつけて2:20ねんね。今日は掃除機かけていてやんちゃ坊主が「ママー」と何度も呼ぶので少しほっていたら「ママー、きいとるか?」だって。思わず笑ってしまったよ。

 あーママもすごく眠いけど、寝てる間に今から夕飯作ります。

 4:45起きてpm6:00Kちゃんママに一応26日どっちでもいい児童館行かないと思うと聞いていたがゼッケンのことも聞きたくて確認のTEL。やっぱいかないって。やんちゃ坊主も明日動物園に行ってきっと疲れてるだろうし、先生が遊んでくれるのも30分程度と言っていたのでやめときます。それで少し涼みにガレージへ。

 家の前なのでおててつながずに見て、機嫌良く遊ぶ。斜め向かいの奥さんにあって「大きくなったね。人の子は早いね。」と言われた。ママとおいかけっっこしたり、ガレージに入ったり。うんちしたので30分ほどで帰る。

 普通のうんちでした。やんちゃ坊主は「おいしい」と喜んで焼きそばと豚汁を食べ、ママは児童館でいる手作りのお道具箱を作成。かえるの絵が書いてるテープをお菓子の箱にきれいに貼ってあげた。「かわいい」と喜ぶ。その後トイレ座らせてチョロキュートイレに落として気に入っていたので大泣きのやんちゃ坊主。「あーあー」とママが言ってやばいことになったと思ったらしくべそからいっきに泣き出した。少ししか座っていなかったけどすぐおむつはかせて、パパもうすぐ帰宅する電話がトイレ行く前に入っていたので待って、帰宅後手にビニール袋はめて取って、袋裏返して結んで捨ててもらったよ。やっちゃったね。

 またママとお風呂に入ってあせもいっぱい出来ていて薬塗って歯磨きぐずってやっとして寝ました。

Comments
Post a comment












Remember personal info?