›1 01, 2004

今年もまた・・・。

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 去年も年末年始はひどくはなかったが風邪をひいていた。

 今日もうちのやんちゃ坊主1号(といってもまだ2号製作予定はない)は、鼻水がたれてくるのは少なくなったがやはりずーずーいってる。鼻吸い器は相変わらずものすご~く嫌がるが、また中耳炎やられてもいやなので暇があれば吸ってやる。びょよよ~んと黄色の鼻が吸ったら出てくるよ。熱は12/26の夕方から平熱である。
うんちは12/23,30にものすごいどでかいうんちをしておそらく肛門がたぶん切れたためだろうがおしりふきにうっすら血が付いたため、31日~少しやらかくするためサツマイモ茹でたのあげて、ぬるまま湯で肛門洗ってあげてる(ネットでどうすればいいか調べた)けど、正月あけたら病院に1度連れて行ったほうがいいかも。今日は3回うんちして3回洗った。

 ママは咳もなくなりあと痰がからむだけになったけど、ま~12月からあれやこれやと病院に通い年始も治ってないとちょっとへこみ気味。

 今日はじいじ(ママの父)が何処も出かけられないのでおせちを持ってきた。やんちゃ坊主はじいじ、パパと遊んでご機嫌でした。ママはその間に家事がはかどったよ。

Comments
Post a comment












Remember personal info?