›1 07, 2004

ぽかぽかお散歩

Category: 04_ChildCare / 1 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 昨日は寒くて1日中家にいたけど今日は少し暖かかったので午前中の家事を済ませam11:45~pm12:30まで近所を散歩したよ。家の前の道を少し往復2回ぐらいして玄関の階段に帰りやっと出発といっても坂道を往復して少し歩いたらまただっこ。途中なんとか歩かすように「帰ろうか」というと少し歩いて自分の影を追っかけるがまただっこ。最後老人ホームが近くにあるのでそのお庭によって手すりのさくにさわりながら「いっぱい」と連発していた。で「ご飯食べにかえろう」というとご機嫌でおうちに向かって歩き出したよ。まったく散歩より食い気のやんちゃ坊主です。そういえば近所の奥さんに会って「正月で少し太った?」と言われてた。

 夕方TVで海っていたら「うみ」、ねんねの時枕の位置が気にくわなくてなおしてあげると「まくら」って言っていた。枕ってパパが教えたのかな?パパ帰宅後遊んでいていないいないばあ「ばあ」だけ言って今まで仕草してたのが「いないいない」も言ってる。
 
 昨日うんちしなかったので晩ご飯サツマイモを茹でてつぶしたのにみかんしぼった汁混ぜて作っていたらうんちした。タイミングの悪いやつ。肛門のふくらみなくなっていた。上下ぽつっとはりで刺したようなふくらみはあるがみんなあるのでは?と思う。出血なし。ただみかん食べてるせいかうんちがややオレンジ色っぽいところがある。熱なし、鼻朝なっていたのですって少し出てきたけどたれても来ない。

 夕方年賀状をビスケット食べた後いじっていてねちょねちょのおててだったのでやんちゃ坊主の手に毛筆の人の墨がついていた。いじりだして15分ほどで気付いてあわてて洗う。
機嫌良く夕飯食べている時にネットで少し気になって調べる。少量の誤飲なら(1グラムや1ミリリットル未満)ほとんど無害な物の中にありほっとする。インターネットは便利で勉強にもなる。

 朝おむつからおしっこもれていて晩お腹がかぶれていた。やんちゃ坊主は何度かひふにぽつぽつができそのたびに発疹だと大騒ぎして熱と重なった時は突発と思ったりもし、病院へけっこう連れて行ったがそのたびにかぶれや何かにまけたのでは?やひょっとしたら食物が原因かもとかも言われた。よくよく考えてみるとお腹にぽつぽつ出た時はけっこうおしっこ漏らしてお腹まで飛んでいた。なので今回もすぐかぶれだと消えるのでほっとく。

Comments

Awesome you should think of soeihtmng like that

Posted by: Ngalam at 2014年06月18日 00:27
Post a comment












Remember personal info?