›1 21, 2004

ものすっごく寒い

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日は朝から曇りほとんど日が差すこともなし、迷ったけど出かけずに今日もお家で過ごす。

 今日も比較的よい子。「ママ~、」「うえ(2階のこと)」「した(1階のこと)」「たべる」「みかん」
などいろいろしゃべってる。おもしろい。

 今日は19日の怖さがまだ頭にあるのか、ママは下駄箱の下の奥の方にもうだいぶん前に余った灯油を瓶に入れていて確かパパに捨ててもらったけど瓶だけあるのをふと思い出し、やんちゃ坊主が寝てるすきに確認。やっぱ奥にあって瓶の中は捨てていて空っぽ(瓶に確かけっこう入っていたのに空っぽなので捨てているはず。瓶のふたも閉まってほこりがいっぱい積もってた。前に植木鉢とかあって取り出しにくい。やんちゃ坊主はまだ歩き出して日がたっていないし玄関に行くときはちゃんと見ている。下駄箱とかその下なんて触らせたことがない。以上から判断して捨てたと曖昧な記憶を確信にする)だがやんちゃ坊主が触ってもいやなので早々に外のゴミ箱の瓶入れに捨てた。

 ママはけっこう気をつけている方だと自分でも思っているが、それでも「ひやっ」とすることはこれまで幾度とあった。他のママたちに聞いてもけっこう多い。すべて取り除くなんて無理だと思うのは私だけだろうか?双子とか年子で生まれてがんばってるママたちは本当に尊敬する。気力も体力も2倍必要だと思う。

 今日も夕寝の前の体温は36.9度と眠いときの少し高め。すぐごろんとするが目を開けたままなかなか寝なかった。おやすみ、やんちゃ坊主。よほど眠かったのかpm7:30からpm10:00まで寝ていた。起きて熱測るとやっぱり下がっていた。遅く起きたし今日はお風呂入らなかったやんちゃ坊主。17日で塗り薬を止めて、ずっとおちんちんあまりいらってもいけないと思い見ていなかったのを皮をめくって見てみる。膿ができって出来物は消えてるが、その膿が少し固まって(前ねばっとした白い鼻水のようだった)おからのような消しゴムのかすのような物になっておちんちんにくっついていた。1週間皮をめくって洗わない方がいいと言われていたので明日パパにお風呂で洗ってもらってね。

Comments
Post a comment












Remember personal info?