›1 22, 2004

ものすっごく寒い・2

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日も朝からすっごく寒い。昨日、雪が降ると天気予報で言っていたので起きて雨戸開けてみた。残念、風邪はきつくて寒いが降っていなかった。やんちゃ坊主は朝からTVのアニメの雪を見て「ゆき~」と言っていた。

 やんちゃ坊主よ、ごめん。今日もお外行くのやめようね。月曜日から家にいるので比較的家事がはかどる、はかどる。

 今日は時間が少しあまり、お昼寝のやんちゃ坊主の横へママも1時間ほどたってから横になりに行ったけど、寝られなくて寝ている寝顔を見ていて幸せな気分!時折目を覚ますが、ママがいるのでので安心してねんねする。寝顔もかわいいやんちゃ坊主。30分ほどして目を覚ますが、ママが寝ていると思いおとなしく寝転がっているやんちゃ坊主。声をかけると笑顔になった。

 おやつを一緒に食べている間に、ママは久々に高校の時のお友達に電話。ママは1児の子持ち専業主婦、ママのお友達のTちゃんは独身で12月まで働いていた職場を辞め職探しの毎日。住んでる世界がまったく違う気がした。職探しの話が多くて大変なのはすごく分かるが、少しはやんちゃ坊主のことも聞いてほしかった。電話の最中少しぐずってあやしたりするのも、育児の合間にかけているのを理解して「大丈夫?」の一言ぐらいほしかった。分かってもらえてないからと言って友達じゃないわけではないが、少し寂しかった。

 気を取り直してやんちゃ坊主と遊ぶ。最近、ピザの広告を見て「ぴじゃ~」、ママや自分のズボンを指さして「じゅぼん」、今日は爪を切ってあげていたらママの頭をなでながら「かしこい」と言っていた。思わず抱きしめた。

 夕飯の芋コロッケを「もう一個」とねだられ、2つも余分にあげてしまい、さましたつもりが熱くて涙目で飲み込むやんちゃ坊主。ごめんね~。その後すぐねんねしたよ。
 
 パパとお風呂に入り、シャワーでおちんちん洗ってもらったやんちゃ坊主。パパは「塗り薬が残って固まっていたのでは?」と言っていた。膿なのかははっきりしない。今日はうんちもしてないので、明日どでかいのがでるかな?

Comments
Post a comment












Remember personal info?