›1 28, 2004

出かけられない

Category: 04_ChildCare / 1 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日はいいお天気だし少し暖かめ。やんちゃ坊主の熱も元通り平熱。お散歩にでもと思い家事をがんばるが、洗濯機セットしてご飯をやり、Sちゃんのママから電話で少しお話し、昨日少し平熱の高めだと言っていたので心配して電話くれた。Sちゃんが今日から鼻と咳で少し風邪気味らしい。やんちゃ坊主にお菓子をやって椅子で食べてる間に、洗濯第二弾をセットして第一弾を干しにベランダへ。昨日灯油缶ベランダにしまい壊れたホースもビニール袋に入れておいていたビニールから灯油が漏れていた。ほって洗濯干して、1階掃除機、am11:30だった。少しして洗濯できてまたお菓子をやり、第二弾干して気になっていた灯油のホースのビニール見てやっぱ穴があいている。昨日ベランダに持っていった後、念のため廊下や階段灯油が垂れていないか確認していたので家の中は大丈夫だし、やんちゃ坊主もベランダに出ないのでそのままにして手だけママはきれいに洗ってもうpm12:30、お昼だ。

 もうお散歩やめて、少し休憩していたら2度目のSちゃんママからTEL。昨日からインフルエンザがはやっているのは聞いていたが、Sちゃんと26日に一緒に電車でお出かけしたMちゃん(やんちゃ坊主もSちゃんのお家で何度か遊んだことがあるが最近は会っていなかったやんちゃ坊主より1ヶ月早生まれの女の子)がインフルエンザかもとママとしゃべった後電話がSちゃんのお家にあったそう。心配だよね。まだやんちゃ坊主と同じ年なので予防接種も受けてないし(ママの住んでる市では3歳まではインフルエンザの副反応の保証がないため、接種しない先生が多い。やんちゃ坊主も来年の冬は、3歳間近なので接種してもいいとDrに言われている)Sちゃんも接種しているがしてもなる子もいるので電車の中が悪かったかも?と心配していた。去年なんて大流行ですごく怖かった。今年も無事に冬が終わるのを待つばかり。

 ご飯をやってねんね、ごめんね。今日はいっぱい遊んであげたかったのに・・・。起きたら大好きなおやつだよ。おやつ食べて夕方ママと遊んでうれしそう。

 夕飯食べて熱また眠いときの37.0度、寝かしつけてpm8:00ねんね。1時間してちょうどパパ帰宅の時起きた。かに鍋なのでおとなしくしてくれてないとパパとママは食べられない。
みかん、せんべい2枚、麦茶でおとなしくしてる間に食べた。

Comments

Dag nabbit good stuff you whpsnerpiappers!

Posted by: Fernando at 2014年06月17日 19:49
Post a comment












Remember personal info?