›1 29, 2004

ぽかぽかお散歩+怖すぎる

Category: 04_ChildCare / 1 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日はいいお天気でここ数日が嘘のように暖か。ママは昨日の洗濯をしまって、今日のと布団を干し、戸締まりや用意をしてam11:20~pm12:20までやんちゃ坊主とお散歩。

 だっこや歩いたりしながら老人ホームへ。ここに来ると手をつないでいてもいつも振りほどき、一人ですたすた。ベンチに座ってホームの職員と思われるおばさんに話しかけられる。手をつながないと言うのをなだめてつないでブランコと滑り台がある公園へ向かっていて、突然車の通りが激しいところで手をつながない、反対に行くと大声でほえるは「いや~」と連発。車が来ると危ないので公園の方の車のない道まで無理やりだっこ。ママが怒ってごめんねのぺこりをしてママの顔色をうかがう。気を取り直して歩き出し、ブランコに乗せ、一度だけ片手を離され落ちそうになりあわててコートのフードを引っ張って支えた。滑り台をして大喜び。またブランコに行き、手で揺らしながら「ぶらんこ~」と連発。滑り台、ブランコで帰りそうにないのを「みかん食べに帰ろう」と誘うと「みかん」と言いながら歩き出す。けっこう歩いたので途中からだっこして帰宅。

 おててをきれいにして約束のみかん。その後ご飯でねんね。ママは2時間も寝てくれて家
事がはかどった。その後おやつをやってるとSちゃんのママから電話がありSちゃんもインフルエンザにかかっていたみたいで、昨日私との電話の時は鼻と咳だけだったのが急に熱が出てひきつけたそう。近所のママ友の間でかかりつけになっている(もちろんやんちゃ坊主も病気の時はその医院にお世話になる)先生にあわてて電話泣きながらしたそうです。その後診てもらってインフルエンザだったそう。26日に電車でSちゃんはMちゃんとそのママ、もう一人の子供とママとお出かけしていてその電車に乗った子供はみんなインフルエンザになってる。
ママたちにもうつりだしているそうだ。毎年、インフルエンザにはびくびくしているがこう間近で聞くとよけいに怖い!Sちゃんは予防接種を受けていてかかっている。気をつけねば!

 電話が終わってもおやつ食べてるので、洗濯布団を入れてキッチンも夕飯寝てる間に作っていたので片づけれた。

 今日は夕方眠い、最近いつもの熱36.9度。ご飯を食べて寝かしつけたらすぐねんね。朝、TVに出てくる蛙と鳥を見て「かえる~」「とーり」と言っていた。てつ&ともの「なんでだろう」も「なんであおー」と言いながらやっている。英語の歌もむちゃくちゃだがリズムだけあって歌っている。起きたらすぐに呼ぶようにと言ったら目覚めて「まま~」と連発。ママは、公園や道にはたばこのポイ捨てでいっぱいだ、やんちゃ坊主も遊ばせているときは気をつけているがもう少しマナー良く吸えないものかと今日はしみじみ感じた。また、今年もすごく気をつけているのでお願い、インフルエンザが我が家に来ませんようにと思った。
 

Comments

Pay Day Loans http://www.paydayez.com

Posted by: Pay Day Loan at 2005年10月31日 11:36
Post a comment












Remember personal info?