›1 30, 2004

久しぶり

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日も暖かくていいお天気。やんちゃ坊主はいつもより30分遅くそれも起こして起きた。ご飯を食べてると、Kちゃんのママ(春頃に近所に引っ越ししてきて何度か遊んだことがあったがどちらかが風邪をひいていたり、忙しくて連絡を取っていなかったりで1歳半健診から会っていなかった。同学年の誕生月まで同じ男の子)からお誘いのTEL。起きたとこなので用事が早くすんだら連絡することに。

 ママはなんとかやんちゃ坊主をKちゃんのお家に連れて行ってあげようと急いで洗濯とキッチンの片づけを済まし、眠いので朝から36.8度(少し高め)だったが出かける前も変わらずだったので、これから上がることはないと思い、Kちゃんのおうちへam11:30~1時間半おじゃましました。やんちゃ坊主は「Kちゃん」と言ってというか朝教えて言わして遊び出しました。
やんちゃ坊主はよく言葉が出てくるのでうらやましがられたけど、今日走らしてみたらKちゃんはちゃんと走るけど、やんちゃ坊主は走ってるのか早歩きなのかちょっと区別がつかない程度本人は走ってるつもり。でも今日はいつも階段はママが後ろから両手を持ってあげて上ったり下りたりだったのが、Kちゃんのお家の滑り台の階段(といっても3段しかないが)を自分で手すりを持って1段とばしたりするが登り、滑る前のお座りまでした。やはり同じ年の子がすることは自分も出来ると思いチャレンジしてくれるのでうれしい。

 

 帰ってきてご飯を食べ、熱も36.5度、少し遅めのお昼寝。今日はよく寝ると思う。今日はやんちゃ坊主も刺激を受けて自分で階段上ったし、Kちゃんもやんちゃ坊主がたくさん単語をしゃべって、会話も少し出来てるので刺激になったと思う。お互いに遊ばせてよかったと思いました。KちゃんのママはKちゃんはもう小さな物とか口に入れないと言っていたが、みんなどうやって判断しているのだろう。やんちゃ坊主もおもちゃとかなめないし、入れないと思うがKちゃんのお家には小さなおもちゃがいっぱいあって少し気をつけた。帰りにみかんがテーブルの上にむいて2個あったのが1個になっていたが、やんちゃ坊主はちびちび汁をとばして食べるのでたぶんKちゃんが食べたと思った。

 お昼寝2時間して夕方、Sちゃんママから電話で、自分もしんどくなってきたと言っていた。何も出来ないが、早くよくなることを祈るばかり!夕方また眠い36.9度、ご飯食べてねんね。

Comments
Post a comment












Remember personal info?