›2 03, 2004

Sちゃんにお電話

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日も1日家で過ごし、夕方1時間Sちゃんにお見舞いの電話をママはしました。Sちゃんのパパはうつらなくて、ママも少し症状が出ただけ、もう治ったそう。Sちゃんも昨日から熱がひき、あとは咳と鼻だけで咳もひどかったのがましになったそう。

 大流行でSちゃんのママの従兄弟(K君パパ)も近くに住んでいてうつってきて昨日の晩からインフルエンザに。K君のママもK君(やんちゃ坊主も何度か遊んだことがあるが最近ずっと会っていない1歳5ヶ月の坊や)にうつらないか心配してるし、うちもいっそう気を付けるようにと言うことでした。Sちゃんのママもやんちゃ坊主が中耳炎や肺炎で入院してるのを知ってるので「完全に治ってから会おうね」とSちゃんが病気をして大変な時なのに気をつかってくれました。いつもやんちゃ坊主を気にかけてくれ、病気が流行りだしたら情報を教えてくれて注意するように言ってくれたり、Sちゃんが病気したら必ず完全に治ってからやんちゃ坊主と遊ばすようにしてくれ(少しでも咳や鼻が出たりしていたら会うのを延期してくれる)、もちろんやんちゃ坊主が病気をしたら心配のあまり何度も電話をくれる優しいママである。

 Sちゃんも退屈してきたそうで同じインフルエンザにかかったMちゃんとだけ近々遊ぶと言っていた。

Comments
Post a comment












Remember personal info?