›2 16, 2004

お友達とおうちで

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日もママは大忙し、pm4:30家事がやっと一段落。やんちゃ坊主が「さんぽ」とせがむし天気もよく気温も暖かだが、ママは1月終わりKちゃんのお家にお呼ばれしたままだったので「今日はうちにどうぞ」と電話してみたらねんね中。

 仕方なくママのお友達のHちゃん(大学時代の友人)電話してお話でもしようとしたら風邪で寝てた。すぐ切って少し電話の内線で遊んであげて実家に電話してたらキャッチでKちゃん起きたって。pm5:00少し遅いが遊びに来てやんちゃ坊主は「Kちゃん」と大はしゃぎ。

 夕飯の時間になっても帰りたくなさそうなKちゃん、ママはパパとやんちゃ坊主に作っていた和風スパゲティとご飯に混ぜるだけで五目ご飯になるBFを作ってあげてやんちゃ坊主は初めてお家でお友達とご飯。

 Sちゃんのお家でお昼をごちそうになったことはあるが、自分のお家でお友達とはしかも夕食は初めてでした。2人ともうれしそうで、やんちゃ坊主は完食。チーズも2人で半分こ。おいしいね。

 今日は少しやんちゃ坊主の足が気になります。おむつかえるときと、Kちゃんと遊んでてタッチしてるときに急に泣き出してタッチの時は足ががくっとなったような?痛いのかな?左足です。その後何もなかったように歩いたりお座りしたりはしてたけど・・・。

 今日はうんちが出た後、1度だけ「うんち」と教えてくれました。でも「うんち」と言っても最近してないこともよくあります。パパ帰宅後、初めて今までごめんなさいは頭を下げるだけだったが「ごめんね」と言いました。

Comments
Post a comment












Remember personal info?