›2 29, 2004

初めて階段を・・・。

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日は昨日の晩から降っていてそのまま午前中雨、午後から晴れるがお家で過ごす。

 やんちゃ坊主は昨日、夕寝をしなくてam10:15起こしてやっと起きた。うんちも昨日していなくて今日は午前と晩2回して午前中少し切れて出血。

 今日は、晩にパパの実家から電話があり「もしもし」をしました。

 夜、寝に階段を上がって2階に行くのに、パパが「自分で行ってみ」と言ってもいつもママが両手を後ろで持って上らすのが、今日初めて手を階段につきながら左足右足で1段ずつ上がり、上まで一人で登りきったよ。すごいね。

 「いただきます」「ごちそうさま」も手を合わしてお辞儀するだけが、手を合わせ「いたまきます」「ごちそさまでした」と言うように。お歌も「はみがきじょうずかな?くりくり、しゃかしゃか」「ねんねだよ、うーたん」とかもちゃんとリズムにあわせて歌うようになりました。 

Comments
Post a comment












Remember personal info?