›2 28, 2004

みそ汁

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 やんちゃ坊主はみそ汁が大好き。昨日の残りのご飯とみそ汁をレンジでチンして朝、食べさそうとご飯を先にチンして取り出すのが送れ熱くなってしまったので、みそ汁は少し早めに取り出してぬくいぐらい。テーブルに置いてお茶とか用意してる間にパパの椅子で待っていたやんちゃ坊主。いつもはそんな事しないのにみそ汁を先にさっさと取ってすごく左足にこぼしながら目を離してるすきに飲んでいた。あわてて取り上げ、みそ汁の熱さ、こぼれた左足とそうでない右足のズボンの下の熱さ確認。ぬるかった。ズボンを履き替えるだけですんだけど、これが火傷になっていたら一生ママは後悔するし、パパは今日仕事だし土曜日だし、何処の病院に連れて行けばいいかあわてる所でした。

 晩ご飯ももう手で持っても熱くない揚げ物をあげたけど、ずっと持っていたり口の中に入れると中のお汁が出てきて熱かったみたいで少し泣きました。

 今日は火傷でひやっとさせられる日でした。昨日は指を挟んだし、ほんと目がますますいろんな事に興味を示して離せません。

Comments
Post a comment












Remember personal info?