›2 28, 2004

お散歩

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日は風があり、少し寒いですがpm12:10~1:10までお散歩。玄関の鍵を閉めてからバケツがいると言ってだだをこね、面倒だがまた開けて取ってガレージで遊ぶのか、散歩に行くのか分からないが一応閉めた。

 最初玄関前の階段に座ってやはりバケツで遊び出したがすぐに「さんぽ」と言いだしてバケツを階段に置いて散歩に出かけた。Kちゃんのお家の前を通ってさらに行き、知らないおばさんをじっと見つめ「照れるわ」と言われて犬を見て引き返し、坂をずっと下りて横道。さっき小型犬を散歩させていた人に会ってついてさらに下る。猫が駐車場にいて「ママ~、おっちん」と言って座ってみてもうすぐ車通りの激しい道に出ると思っていたら「だっこ」と言ってほっとした。だっこで牛乳の自販の前を通り過ぎたら「ぎゅうにゅう」とだだをこねる。おろして車が来るのに行こうとして怒った。

 ずっとだだをこねるのでだっこで怒って、犬公園の手前の道を曲がっておろしてママの足にくっついてくる。だっこしたらおばさんに「こんまけしたね」と言われた。

 それで老人ホームまで行って、坂を下って上ってまた下りて老人ホームの中にはいるとぐずる。ほって行こうとすると、おじいちゃんに「男の子やんな?ジャンバーも帽子も赤いので女の子と思った」と言われた。顔を見ればやんちゃ坊主は誰でも男の子と分かる。

 帰宅してご飯をやって2:00過ぎ、SちゃんのママがSちゃんとお裾分けでおちゃっぱをママにくれた。少しお話ししてねんねなのでばいばい。やんちゃ坊主はママにだっこされてずっとSちゃんを見ていた。遊びの約束、来週お互い忙しいので再来週に。Sちゃんのおばあちゃん他の症状はないが熱が38度以上あるって。おばあちゃんはたぶん膀胱炎だが、病院でマイコプラズマ肺炎もインフルエンザが少し治まって流行っていると言う情報をもらってきて教えてくれた。

Comments
Post a comment












Remember personal info?