›2 27, 2004

散歩の前と後

Category: 04_ChildCare / 1 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日は少し風があるが寒いと言うほどでもないので、やんちゃ坊主を来週病院に連れて行く前によく歩いた後の足も観察しようと思い散歩に行こうと思っていた。掃除機をかけている間にハイローチェアーに座らしていたら急に泣き出したのでまた足かと思い見ると、ハイローチェアーのテーブルと食卓のテーブルはちょうど高さがハイローチェアーの方が少し低く、やんちゃ坊主は良く揺らしてハイローチェアーのテーブルを食卓のテーブルの下に少しずつ移動させて遊ぶのが今日はそこに右手を挟み、右手中指、薬指をつめて相当痛かったみたい。あわててとってあげて様子みてたけど痛がらないし曲げてるので大丈夫そうでほっとする。

 それでam11:40~pm12:40までお散歩に。最初から良く歩き、Sちゃんのお家の前の坂を下りていつもとは逆の方に少し行き、引き返していつもの老人ホームの前を通り過ぎ、やっぱ戻って老人ホーム。でも少しでバイバイ。Kくんの家の前から少しだっこ、また歩き出して行ったり来たりしながらいつもの公園へ。ブランコを手で揺らして2つあるのでどっちもしないと気がすまない。やっと乗りだして2つとも乗り、滑り台は誰かがジュースを上からこぼしてべちゃべちゃで遊べなかった。なだめてだっこで帰ろうとしてまた元の道を引き返し、消防署に消防車と救急車を見に行く。どっちもたまたま止まっていた。やんちゃ坊主は「しょうぼうしゃ、きゅうきゅうしゃ、ぴーぽー」と大はしゃぎ。やっと帰ることに、途中からだっこで家に着く。

 おててを洗ってテーブル椅子に座らしてご飯を用意していたら突然泣き出す。見ると椅子の上にたっちして左足を押さえて泣いている。「痛いの?」と聞くと「いたい」と言う。ほんの少しで治ったみたいで泣きやんでけろっとしている。でもすごく心配。病院で診てもらってからも2度目で2回とも今度は左足。「もうなんなのー?
やんちゃ坊主がかわいそうです」

 今日はおてて挟んだときにママも一緒に泣いて心配してる気持ちを言ったらやんちゃ坊主も何となく分かったみたいで、悲しそうにべそをかきました。早く足も良くなろうね。ママもがんばるから・・・。

Comments

I'm out of league here. Too much brain power on dialysp!

Posted by: Jefferson at 2014年06月17日 18:59
Post a comment












Remember personal info?