›4 03, 2004

高い

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日はパパも休みなのでam10:00にキッチンの蛇口の水漏れの修理を昨日依頼していて、やんちゃ坊主もいつもより早めに起きてくれ、ちょうど10:00にお兄さんが一人来ました。

 ママはやんちゃ坊主がキッチンに近ずかないように6畳とリビング手前のテーブル椅子で遊んだりしながらパパに修理するのを見てもらっていました。やんちゃ坊主はpm12:00までの修理の2時間ちゃんとキッチンに行かずに遊んでくれました。今後、最近の蛇口はカートリッジ(旧のパッキンのこと)の換え方も分からないのでパパにお兄さんに教えてもらうようにママは言いました。パパは熱心に聞いていました。

 カートリッジを替えたらいいだけと思い昨日わざわざパパに財布に入ってる金額をメールで打って足りるよねって言っていたのに、蛇口の横からも水漏れしてるし収納下の所も漏れてるという程ではないが湿気てる。蛇口がぽたぽたしだしてほっていたらだんだんこうなるし、まだほっといたら床に行ったりしたらよくないので蛇口ごともう取り替えることに。そのさらの蛇口に分岐すいせんもあわないのでそれもさらにして、収納下もさらに付け替えてもらったら11万7千6百円と言われ「ぎょえ~」、2千円の割引券を使いいくらひいても1600円しか引けないと。結果11万4千円支払いました。1万までですむと思っていたパパとママはがっくし。「今後水漏れしたらすぐにカートリッジを替えて下さい。ほっておくと今日みたいに高くつくし、水道代も水漏れしてから高くなってると思いますよ」と言われた。

 お兄さんがキッチン収納の鍋とかを床に出してゴキブリほいほいとコンバット1個ずつ入れてたのは入れたまま作業していてパパがお兄さんがいないすきにゴキブリほいほいだけキッチンの大ゴミ箱に捨てて、ママはお兄さんが帰った後コンバットはちゃんとやんちゃ坊主の手の届かない収納の中にまた置きました。

Comments
Post a comment












Remember personal info?