›5 02, 2004

バーベキュー

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日はパパ方の親戚一同とバーベキューの日です。am8:20出発、10:00すぎにはつく予定のはずが、パパが降りるはずのインターを通過してしまって結局やんちゃ坊主とママはパパの方向音痴のせいで1時間も遅れて到着。みんなに「どこまで行っての?」と聞かれて少し恥ずかしかったよ。

 パパのお母さん(ばあば)の妹さんお家の近くの砂浜でバーベキューです。パパはついて早々焼きやくにまわり、ママとやんちゃ坊主はおにぎりや卵焼きをみんな私たちが来るのを待っていてまだ焼けていなかったのでいただきました。おむつを替えて、やんちゃ坊主を連れてパパの焼いてるところへ。ボールで親戚のおばちゃんのTさんと遊んだ後、パパの弟のお嫁さんのSちゃんにだっこしてもらったね。それでママはやんちゃ坊主とSちゃんの下の子や、パパのいとこの子など3人が砂遊びセットで遊ぶのを見ていました。Sちゃんの上の子がやんちゃ坊主にワラビもちをくれたね。パパとばあばが交代してくれてママは少しお肉などをいただきながらみんなとお話。やんちゃ坊主も大きなウインナーをパパと分け合って食べていました。トイレに行ってからまたパパと交代、またTさんやSちゃんに遊んでもらってやんちゃ坊主はまたじょうろうや棒で遊んだ後砂遊びをしました。パパがだっこしてやんちゃ坊主もみんなのお話の中に混じって「パパ似だ絶対」と言われたり、「いや~、鼻はママだね」とかいろいろでした。おむつを替える前にヤクルトやっていたらパパの弟のKちゃんがやんちゃ坊主をあやしてくれようとしたけどやんちゃ坊主は「いや」を連発。ごめんね。ベビーカーに乗せてママはパパが見てる間にトイレ。砂場を出ていっこうに寝ないのでママとベビーカーで散歩。すぐ寝てママはやんちゃ坊主のベビーカーを止めて休憩していたらパパが来て、車の横にベビーカー置いてママも車で座っていていいよと言うのでママがトイレに行ってるうちにパパが車のところに連れて行ったら道ががたがたで起きたそう。すこししか寝てないのでママが車で寝かしつけたがだめでした。

 ママとやんちゃ坊主が戻るともう片づける前で、パパの弟のKちゃんが一生懸命やんちゃ坊主と遊んでくれようとするがだめで、だっこして泣いてはいるがシャッターチャンスで写真取ったよ。Kちゃん、がんばってくれたのに泣いてごめんね。まだみんなの中にいるのは大丈夫だけどパパかママがいなかったり、他の人のだっこはいやがるの。

 おばさんのうちに戻ってやんちゃ坊主は子供3人とおもちゃで遊ぶ。パパはその横で寝ていた。ママはみんなとお話しながらやんちゃ坊主を見ていました。pm7:30カレー(子供のために甘口も用意してくれていました。)いただいて8:00ばいばい。すぐやんちゃ坊主は車でねんね。1時間ほどして起きて9:30帰宅。熱は朝36.3度、うんちは帰ってきて夜普通がでたよ。今日はお外なのでトイレトレーニングなし。日焼け止め顔に塗っていたのとか拭いたり、服おむつ替えて歯磨きさせて11:20就寝。

Comments
Post a comment












Remember personal info?