›5 07, 2004

トイレうんち1粒

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日も暖かくていいお天気だが、朝からママは忙しく散歩に連れて行ってあげられなかった。

 朝起きてきてと、昼ご飯の前いつものようにトイレ座ったけど出ず。ママの実家電話してじいじとすこしお話。

 お昼ご飯を食べてハイローチェアーの後ろに行って片足つま先立ちのうんちポーズをしたし、昨日うんちしてないので絶対と思い嫌がるのをだっこして無理矢理連れて行っておむつ取って座らす。少しぐずったがおとなしくなり、少し出たか出てないか解らないがぽちゃんという音もかすかに聞こえていたしで、トイレから降ろしてみてみると一粒うさぎのうんちぐらいのをしていた。たぶんいつもぐらいの普通の量が出るはずだったのにママが無理矢理トイレに連れて行ったから引っ込んでしまってウサギのうんちぐらいのしか出なかったと思う。便秘になったらかわいそうと思ったけど、とりあえず初トイレでうんちなのでほめてあげて部屋でおしり拭いてからおむつはかせた。

 その後すぐひるね。熱も朝36.6度で今日も絶好調です。

Comments
Post a comment












Remember personal info?