›5 07, 2004

散歩

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 夕方pm4:50~5:55まで1時間ほど散歩しました。うちを出てカギ締めの時前のNちゃんがいてやんちゃ坊主は「Nちゃん」と言ってカギ締めて門の前の階段を「だっこ」と言ってNちゃんいるのに「かっこわるいよ」と言っても聞かずに、だっこで降りてKちゃんのおうちの前の坂を下りていてすぐ歩き出す。車が来たら「くるま」と言って止まってくれるが横を通るだけの車でも止まるのでなかなか進まないときもある。

 すぐ曲がって1本下の道でだっこ、また歩き出して老人ホーム、中のベンチ座ったがすぐ行くとタッチして進む。ちゃんとママとおててを歩くときはつないでくれていい子。K君の家の前を通り、Sちゃんのお友達の家の前を通って左に曲がるとすごい坂だがずっと下る。右に折れ救急車、消防車を見て消防隊員の人ににこっとされた。左に折れてお店がある方に歩き、お店の一つ手前の道を曲がって小学校のところでだっこ。おうちの1本下の道からここまでずっと手をつないでよく歩き、車が来たらちゃんと止まる。帰ろうと坂を上っていたら歩き出し、猫がよくいる道今日はいなかった。かかりつけの医院の前からKくんのうちの前の坂をだっこして上り、やっと1本下の横道で降ろして歩き出したのに車来てまただっこ。Sちゃんのうちの前の坂の所に猫がいて歩いて追いかけて塀の上の猫を見ていたら車来て家の前の道までだっこ。

 うちの前で少したったり、座ったりで遊んでだっこで門まで。門で遊びだしやっと入ってくれた。

 でも夕方散歩するのは久々だし(冬は日が短いし寒いので昼ま散歩でした。)、よく歩いてくれて楽しかったです。

Comments
Post a comment












Remember personal info?