›5 10, 2004

ビオフェルミン

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日も朝昼とトイレに座らし、熱も朝から少し高めの37.0度、昼36.9度、毎食後にビオフェルミン小児用1/3包飲まして様子見る。午前中すごいおならをしたがうんちしなかった。ご飯は消化のいい朝はプリンやゼリーに麦茶、昼はうどんと納豆などをあげた。pm2:15ねんね。パパが心配してお昼電話くれたね。

 昨日朝ありがうちの中に数匹入っていてティッシュで殺した。今日も3匹発見。やんちゃ坊主はママより先に見つけて「むし」と言って指さす。やんちゃ坊主があまいものをぽろぽろこぼすので出来るだけ毎日1階は掃除機かけているがそれでも入ってきたね。

 夕方5:20起きて今日もよく寝ました。5:55トイレに座らすとき下痢でおむつ汚れているのき気づく。水っぽい下痢、黄土色になった。おしり拭いてトイレ座らす。熱36.8度で6:25かかりつけの先生に電話。急ぎじゃないので折り返しになって先にやんちゃ坊主にご飯をあげ、7:00先生から電話。今下痢、嘔吐の風邪がはやっているらしく、熱も高めだが平熱の範囲なので引き続き小児のビオフェルミンでいいが1/2包体重が増えてるのであげることに。まだこのときは1日1回の下痢でした。それで夜のますのはもう1年半ほど前にもらったビオフェルミンしかなく聞くとそれでいいと言われた。電話切って1/2方のます。

 pm8:00水っぽい下痢、黄土色。量はさっきと同じ少し。pm9:00やんちゃ坊主散髪してお風呂に入れた。10:25下痢、昨日食べたもやしとかがそのままずっと出てる。色普通の茶色になる。脱水心配してお茶あげる。11:20寝に上にあがって11:35「ママー、うんち」で下痢に気づく。

Comments
Post a comment












Remember personal info?