›5 27, 2004

腰と左脇腹

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日も暑いぐらいのいいお天気。午前中ママは忙しく家事をこなす。

 pm1:00前ぐらいから昨日から腰が痛かったママは左脇腹も痛くなってきた。

 やんちゃ坊主は朝昼とトイレ座ったがでない。朝はぐずってトイレ座って「ごめんね」と自分から言う。今朝起こしたときもぐずって「ごめんね」とだっこして下に行くときママに言っていた。昨日もパパに自分からごめんねしていたね。少しお兄ちゃんになったかな?

 熱朝36.4度、朝ハイローチェアーに座らせて洗濯干しに行ったついでにゼッケンの縫い代をアイロンでおって作った。

 2:00寝かしつけて2:20ねんね。5:30過ぎ起きた。6:50~7:15までトイレでない。ご飯久々にBFのパックのいわしの団子煮あげたら食べた。最近BFなんて食べなくなっていたのに。うんちしてなくてヤクルト飲ます。熱なんか足の裏暑いと思って測ったけど36.5度でした。それでパパ帰宅後はママが作っていた絹さやと玉子とちくわのだし汁と砂糖、みりん、醤油で味付けしたのをつまむ。絶対先に食べているのに、パパのご飯を用意していたら「ママ、おなかすいた」と言ってお腹をさするやんちゃ坊主でした。

 暑いのでみんなシャワーでお風呂、お風呂上がりのpm10:00うんちしていないので牛乳あげる。11:00パパがやんちゃ坊主だっこしていて「自分のパジャマ濡れてる、やんちゃ坊主がおしっこしたのでは?」というので「おかしいな、おむつ漏れたのかな?最近ビッグはかせてるのでそんなことないと思うねんけど」と思いながら見ると、お風呂入ってパジャマのズボンをおむつはかすの忘れてそのままはかせていたボケボケママでした。みんなで大笑い。その後すぐうんち普通して「さっきおむつはかせたのに」とママが言うと、「おむつないときにしなくてよかったとやんちゃ坊主に感謝しろ」とパパに言われて反省。

 この間ほっぺを蚊に刺されていたやんちゃ坊主、晩に蚊を見かけて取りそこないもう足の指2箇所またやんちゃ坊主だけさされていました。それで1匹ママが見つけて殺したけどもう1匹いたみたいでやんちゃ坊主が踏み殺していて足の裏に血が付いたのでお風呂でまた足と手を洗い流したよ。全くまだ5月終わりというのに早いね。「こら蚊ども、やんちゃ坊主をさすな。」

Comments
Post a comment












Remember personal info?