›5 28, 2004

散歩

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日も暑くていいお天気。am9:10やんちゃ坊主起こすがなかなか起きない。やっと起きて少しぐずってトイレ座らす。9:45まで座ったが出ずに熱36.4度。

 午前中の家事を済ませ、pm12:00から1時間散歩に。Kちゃんのお家の前の坂を下りて1本下の横道、「ママ走ってみ」とか言いながら遅いがやんちゃ坊主はママの手をつなぎながら走る。だっこ、すぐ降りてまた走る、歩いて老人ホームへ。ベンチ座って帽子が風でとびそうになり、押さえて遊んで喜ぶ。また歩いてKくんのお家の前を通って車通りの激しい横道に出てさらに下にくだって坂を下りようと思っていたら、KくんをだっこしたKくんママとKくんのおばあちゃんにあって挨拶。「見てみ、ちゃんと歩いてるで」とおばあちゃんがだっこされたKくんに言っていた。車通りが激しいのに道の真ん中に行こうとして2度引き戻す。バイバイして歩いて消防署まで。救急車と消防車見てその横の階段を上がって公園へ。3回滑り台、階段ママが後ろついて上るがもう一人で上ってる。滑るときは一人怖いみたいで「ママも」と一緒に滑るが3度目はだっこして滑らずに、ママ後ろで自分の足曲げて体育座りをしてやんちゃ坊主の片腕だけもってあげて滑った。

 そこから「ブランコ」と言うので、その公園にはブランコがなくブランかがある公園の前まで歩く。でももう遅くなるのでやめて少しダイエーの方へ歩いてだっこ、また歩き出し、歩道を歩かないので教える。学校の門の前でだっこ、もう一つの学校の前を過ぎ、坂をあがろうとして歩き出す。猫がよくいる道に入るときシンナーくさい。あわてて通ってまだ歩いて坂を上りきった時、かかりつけの医院の事務員さんに会って挨拶。その後医院の前を通って出てきた先生に会って挨拶。バイバイして、坂を上ってると先生車に乗って後ろから来てまた会釈、Kくんお家の前の横道に入り少し歩いてだっこ。家に近い坂を上って降ろしてSちゃんのお家の前を歩いて家に到着。疲れた。でも手はちゃんとつないで歩くし、車来たら止まるしいい子でした。でも横を通車でも止まるからなかなか進まないの。Kくんママに会って少しお話していたときも車が来るとかわからないでママの手を離して道の脇から真ん中に行こうとするし。

 その後ご飯。おむつ替えて2:00寝かしつけ、2:15寝たよ。夕飯作っていたらいつもより早めの3:45に起きる。汗で服替えてTV見せてる間に作ってしまう。4:15終了。トイレ座らせて4:45まで座るがでない。ハイローでお菓子やってる間に、洗濯入れて5:00~ゼッケンの名前書く。やんちゃ坊主のはわりときれいに出来たがママのは気にくわない。5:40まだ座ってTV診てるのでキッチン片づけて、6:00雨戸外から締めに。なんかバーベキューに使う炭(まだ使ってないので黒い)のが雨戸のそばに落ちてるの発見。割れて5センチぐらいのだ。家の横を見るとうちとお隣の敷地内にそれだ何十個も落ちていてびっくり。たばこの吸い殻も前から1本裏に落ちていたのがもう1本増えていた。あわてて戻って実家と親戚に相談して隣に聞いてみることに。やんちゃ坊主をだっこして6:40隣にチャイム。おかしいね。裏のマンションかも、隣はたばこの吸い殻が多いらしい。あんまりひどかったらマンションの管理人か自治会長に言いに行くことに。誰かわからないし、マンションじゃないかもしれないけど人のお家の敷地に炭やたばこ(マンションはベランダが私たちの家の裏にあるので蛍族のポイ捨てならなお怖い、屋根とかに火がついたまま捨てられていたら火事になりそう)なんかを捨てるなんて。いやーな気分の夕方でした。お隣さんがうちがやんちゃ坊主がいるので明日掃除しますというとしといてくれた。

 7:30遅めの夕飯をやんちゃ坊主にやって8:30うんち普通。でも肛門切れて出血、かたそうでも大きくもなかったのに。8:50パパ今から帰ると遅くなりそうなのでやんちゃ坊主お昼寝少なかったし寝かしつけ、こちょばして遊んであげて9:20寝る。11:20ママが起こすまで寝てました。

Comments
Post a comment












Remember personal info?