›6 10, 2004

薄くなる

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日は朝am6:40パパを玄関まで送って家の門の前の階段を下りた道路に出るまでの踊り場にいぬのほやほやうんちがあり、誰がこんなところで犬にうんちをさせてしかも持って帰らないのか信じられませんでした。ママはホースで流して手を洗ってまた寝ました。昨日も涼しくて、雨戸窓2重カギで寝ました。やんちゃ坊主を9:00起こしてすぐトイレ、途中ですぐ降りるというのでいろんな事で気をひいたがだめで、ぐずりだしてママをたたくのでまた怒ったよ。結局9:40までぐずりながらも座りました。前からある顔、上腕、腹、背、と昨日夜出た太股、足、腕関節下すべて薄くなってますがわかりますと言うか上腕は肌の色で少し盛り上がってるという感じ。顔も2個ほどわかりやすいのがあるぐらい、背中やお腹は少なくなってるのも明らか。熱35.9度、9:50かかりつけの先生に電話「突発だったのでしょう。薬ももう止めましょう。典型的な突発だがそのような経過をたどっていてもまれに違うかったというこもいるし、突発で間違いないが100%かと言われるとそれはどの医者でもいえないと思う。」と言われた。でも風疹は予防接種受けてるし、突発でしょう。ただあせもとかでもやんちゃ坊主は右耳後ろのリンパ腺が腫れ、今回も腫れていました。pm12:00、Sちゃんママから電話があり、ママがお話してるとハイローに座っていたやんちゃ坊主は寝てしまったよ。昨日も午前中椅子で寝てしまった。最近午前中寝るなんてないからやっぱしんどいんだね。1:00切って起きたけど機嫌が悪く、またママをたたいたりでさすがにママもすごく怒った。1:30過ぎ先にプリン食べてほっていたら欲しくて寄ってきて食べさせて機嫌直ってやっとご飯。2:151階に布団持ってきて寝かしつけ。2:30寝たと思ってママが起きようとすると目を開け、2:45寝たと思って動いたらまた目を開けてまた寝たと思ったら目を開けるけど「ママパソコンするからねとき」と言ってパソコンしていたら2:55寝た。寝る前、朝と同じぐらい上腕薄い、太股朝よりもっと薄い、足わからない程度に、胸少なくて薄いしお腹も胸もほとんどいつもの皮膚に朝はまだわかる程度の薄さでした、背中だけ薄くなってるがまだ脇に赤くて小さな発疹の固まりがあった。6:30起こすまで起きませんでした。トイレ少しだけ座って当然出ない。発疹上腕もほとんどなくなり、お腹も足も太股もなし、前腕もなく顔もほとんどわからない程度に。背中少しある。7:30ふりかけご飯に菜っぱのおひたしにチーズのせてチンしたの、麦茶、その後お菓子も欲しがりよく食べる。8:25熱測っていて留守電にパパ実家から電話はいる。熱36.5度でかけ直す。少しお話やんちゃ坊主もして切る。9:00パパ帰宅、やんちゃ坊主もまたなんやかんやつまんで食欲旺盛、10:30パパとシャワーでお風呂、出てきたらお腹背中発疹があったからかあせもが出来るときも赤く目立つが、すごく赤く見える。ミキハウスの服着せてMIKIHOUSEと書いてる見て「○○○とかいてるねんで」と自分の名前を言う。ゼッケン作ったときにママが「○○○○○○○と書いてるねんで」と言ったの覚えていたみたい。かわいいね。11:30ママは上雨戸網戸にしていたのみんな雨戸窓締めて前は2重のカギ。

 今日はうんちなしでした。寝る前、ぐずってわめいて声の出し過ぎからかやんちゃ坊主の声が少しかすれました。Kくんのクループという病気を思い出し怖くなりました。

Comments
Post a comment












Remember personal info?