›6 09, 2004

突発でした。

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 昨晩から今朝にかけては寒くて昨日病院言ったときから雨戸締まっていて2重にしていたまま寝ました。am6:10トイレに立って暗闇の中、やんちゃ坊主の顔を見てみたが、豆球なのでよくわからない。電気つけてぐずって怒られた。少しましになってるように見える。電気消しておとなしくなり「ママ、おやすみ」だって。その後寝て、7:30ママ起きて、服着替えただけでやんちゃ坊主も「え~ん」とかわいく泣いて起きる。

 やんちゃ坊主の顔見て昨日より少し薄くなってるような、児童館で今日手や足に絵の具塗って型を取る遊びをする予定で、汚れてもいい服に替えながらお腹背中見てお腹変わりなし。背中は少し薄くなってるような。でもどの箇所も昨日のピークから数は減っていない。おむつも替えるのでついでに座らせて少ししか座らずにでない。ここまではまだ機嫌もそんなに悪くなかった。8:10熱36.2度、日焼け止めやんちゃ坊主用の今日どうせ熱いし天気だし、顔や腕も半袖なので手をあげたりしたら上腕見えるし、突発といちいち人に説明してうつらないというのいやだったので、塗って少し隠れるかやってみたがほんの少しましかという程度で顔も近づかないと元々わからないがやっぱかぶれ?とか思われそう。手を洗って8:30かかりつけの先生に電話。「溶連菌ではない、風疹も少しはやっているけど、風疹の予防接種も受けてるのでやはり突発だろうが万が一と言うこともあるし、やはり児童館に行ってたくさんの子供にその万が一があってもだめだし、発疹でてるとか病気なのに連れてきてるとか思われるのも可哀想だし、突発はうつらないとされているが、一応ビィールスなので本当にないとまでは言い切れない」と言われ「機嫌も悪いし発疹も出てるのは完全ではないので休んだ方がいい」と言われた。実家に電話したら「初日とはいえ、児童館だし学校じゃないから休み」だって。ママもやんちゃ坊主もショックでした。それで児童館に欠席の電話、Kちゃんママにも行かないことを伝えて、Kちゃんママも「突発やったらうつらないから言ってもいいのに残念やね」て言ってくれた。

 8:50パパに欠席したことのメール、ぐずりだしてハイローおろしてだっこ、そこからママが手を洗っていたらづつきに、自分も洗わないと言ってママが洗面所にはいると怒って追いかけてきてだっこでなだめるとママの顔をたたくので、もうどれだけ痛いかわからさなあかんと思い、手加減してほっぺたたいた。それでぐずりながらもやっと手を洗ってくれて少しぐずりのおいかけっこ。先生に9:40薬止めていいか聞き忘れて電話してママの膝でだっこされおとなしくなり、折り返しでパン焼いていて先生から喉がすごく赤かったので飲みきってくださいと言われた。パンやって麦茶、ママはコーヒー、10:00食べてるので洗濯セットして手を洗ったら10:15まだ食べてるのでキッチンのさらとかしまっていてうとうと食べてる椅子で、ママは薬セフゾン1包飲まして、ハイローで寝るというので座らす。キッチン片づけて10:40掃除機下かけていて寝た。11:05、Sちゃんママに児童館いけなかったと報告電話。11:15~11:45洗濯干してパソコンしていて、パパから電話12:15~25まで、キャッチ入って切ってKちゃんママ、今日絵の具のしなくて来週いると電話はいる。ついでにお話、七夕にどこかでまた園庭開放みたいなのがあることや、6/2園庭開放行ったの知っていたが一応行ってみたか聞いてトンネルみたいなのとかくぐって遊んだり、お遊戯とかで次から幼稚園のは園庭開放だけって。それでフッ素塗りに歯医者行ったので行くなら電話番号教えるよということと、午前中11:00~暇、昼てんやもんとか取って一緒に食べて遊べるかとか聞いてOKって。これから9:30に児童館の時は家でてもう連絡せずに会うようにするのと、雨の日は前の日とか電話して車のせていってくれるって。欠席の時だけ電話しようとなった。やんちゃ坊主起きた。12:45電話切って、おとなしくしてるのでパソコン続ける。1:10終了。

 やんちゃ坊主と遅めの昼食、パン普通ぐらい食べて、牛乳冷たいの昨日うんちしてないのであげる。カールを欲しがり少しあげた。2:20セフゾン1包、うんちしていてつぶれてるが普通。熱36.0度、お腹の発疹薄くなってきた、背中も上の方なし、腕は朝少し薄くなったまま、顔も薄くなってきたように思う。2:40下に布団ひいて寝かしつけ、3:30寝て、破竹をゆでて使えるようにする間に夕飯用意、4:50~5:05キッチン片づけ、それでノート整理、6:05目を開けるがまた寝て6:15ノート終わらせていたら起きる。うだうだした後少しだけトイレ座るが出ず。お腹胸薄くなってる。背中結構消えてる。腕も薄くなってる。6:30ハイロー座らせて洗濯入れて雨戸しめるついでにママは裏、横上から見て変わりなし。7:00少しだけパソコン。

 7:30手を洗って昨日の残りのチキンライスでご飯、よく食べる。カールも少し食べて8:15いつものようにハイロー後ろで気張っていて「うんち」か「トイレ」か忘れたが言い、あわててトイレにおむつにしていて少しだったのでまだ出るかもと思って座らせようと脱がそうとしたらわめかれた。もう止めてその後せずにおむつ起こり散らすのを必死でやっと替えた。普通。9:00パパ帰宅、やんちゃ坊主も煮物のにんじんもらっていて落として「自分で取りなさい」とパパが言うのを「パパが」とぐずりだし、パパをたたいてパパも今日はぐずりがすごくひどく、怒ったりおしりと手をたたいた。いっこうに静まる気配がなく、雨戸で網戸にしたり小窓開けていたのをやんちゃ坊主のぐずる声がすごいのでしめる。10:20プリンで本当はいけないが機嫌なおして10:30パパとシャワーでお風呂、太股のまたの横あたりに左少し多め、右ほんの少し、腕も上腕だけだったのが、間接の少し下まで両方出てきてる。10:50~11:30キッチン片づけ、パパが熱測ってくれて36.4度、やんちゃ坊主は磨き。11:40左足首前少し多めと右足横と前に一つずつ出てきてる。

Comments
Post a comment












Remember personal info?