›6 08, 2004

突発?

Category: 04_ChildCare / 1 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 昨晩から寝るとき雨戸2重で窓カギも閉めて、1H除湿して寝ていたらパパが熱くて窓開けていつもとは逆に網戸障子して雨戸カギで網戸に途中からしていたよ。

 朝am9:00起こして起きたやんちゃ坊主のお腹背中見て、昨日体拭いてあせもの薬塗ってみていたけど、いつもなら薬塗るとすぐによくなってるのに変わりなし。ただうつぶせに寝ていて服のかた(ししゅうがしてある服)がついていてよくわからないのでまた後で見ることに。熱36.9度、朝にしたら高めだが平熱だ。服汗で替えて、トイレ座らす前からすごい不機嫌、何とか座るがすぐ降りて(昨日も2回それも短時間しか座ってない)、9:30ほって一応Dr電話。電話中はおとなしい。折り返しになる。手を洗うのも後ろにいるママを頭でずついてくる。やっと座ってヨーグルトとお茶で機嫌が直る。ヨーグルトもう1個、薬朝もう熱ないので止める。顔の右眉の上と2個ぐらいぽつっと起きてきたときみつけ、しばらくしたら右ほほにも結構出てきた。冷えピタも昨日体拭いてから取った。やんちゃ坊主ボーロも食べてママはもういつでも病院に行ける用意だけすまして用事していたらすぐ10:30過ぎ電話、やはり診せに行くことに。11:00雨でウエストポーチにだっこでやんちゃ坊主を乗せて傘をさして出発、一応裏口から入れられて感染症だといけないので個室部屋に通された。熱36.7度、ずっと39度前半や38度後半だった熱が昨日下がりだし、あせもだと思っていたが晩少し発疹が増えてきたこと、食欲も昨日昼から出てきたなどを話す。突発か?と聞いた。お腹朝と同じぐらいだが背中増えてる。

 結果、あせもかもしれないし、突発かも、ただ喉が結構赤いので念のため溶連菌の検査することに。喉に綿棒の長いようなのをつっこんで喉にそれをふれさせて調べるためやんちゃ坊主大泣き、先生が2回喉につっこんだので少し可哀想でした。結果は明日児童館があるので行かせてあげたいというとam8:30電話くれたらもうわかると言うことで溶連菌でなければいってよい、突発はうつらないとママは知っていたが、先生に聞く忘れて看護婦さんに聞いた。やっぱりうつらないって。お薬は溶連菌なら続けた方がいいので今日時間ずらせて3回飲んでくださいと言われる。

 11:40帰宅、すぐセフゾン1包飲まして、Sちゃんママに電話、最初すごく不機嫌でやはり突発と違うのと言われる。それでママにコアラみたいにぐずってだっこされたらおとなしくなり、目をつむったりして眠そう、pm12:18パパからキャッチでいったんSちゃんママの電話切ってしまって、またかけてやんちゃ坊主ママにだっこされて寝ながらママが笑うと笑ったり、その後いびきかきだし、12:45起きて電話機って不機嫌。汗で服替えてすごいぐずるがビデオにお腹背中おさめる。背中増えてきた。手を洗うのも朝と同じでずつかれながら。やっと洗って納豆ご飯よく食べ、シュウマイとかも。1:30食べながらKちゃんママに電話、事情話して明日朝いけるか電話することに。薬どうしようか迷ったがまだ2時間しかやってから立っていないので、昼寝してからあげることに。下にビスケットやってハイロー座らせてる間に布団ひいて1:55寝かしつけ、お腹見てビデオ撮るとさっきと変わりなし、お腹の真ん中より両脇に結構ある2:10ねんね。ママパソコン3:20終了。先生の所ではほっぺ目立たなくなっていたのにまた昼寝ぐらいから目立ってきた。

 左ほほも出てきた。4:20まで夕飯作って4:30起こしてセフゾン1包、麦茶飲んで、ママはコーヒーの見ながら実家電話、4:50切って牛乳冷たいの、麦茶、ボーロ、朝からおむつかえるの忙しくて忘れていて替える。5:30までママキッチン片づけていておとなしくTV見てる。熱35.4度、2回目36.0度、左右上腕出だしてる。あせもの時は脇近くだけなのに上腕手のひら側一面。お腹背中はDrに診せたときと同じ、5:50ぐずりだして少しほってだっこ、泣きやんでハイロー自分から座るという。用事して6:45大丈夫かと声をかけたとたんママの顔をたたいてママが怒って不機嫌に。だっこ降ろしてまたわめくのでほって手を洗って怒り散らしてるやんちゃ坊主も洗ってあげてあー疲れる。やっと機嫌直ってご飯。途中お茶をこぼして不機嫌になってまたわめくは泣くわ。7:30、1階布団ひいて寝かしつけ、7:40過ぎ寝てママ右の耳後ろにも発疹あるの発見、食欲は夕飯も普通。夕飯の時右まぶた上や右おでこで出してて、8:25パパ帰宅、左ほほひどくなってます。8:50起きて少し残していた夕飯完食して少し機嫌悪くなったりしながらも、その後シャワーでママがお風呂入れる。久々のお風呂で気持ちよさそうでその後パパと遊んで機嫌がいい。突発だと発疹の時機嫌悪くて熱の時は元気と一般に言われているとおりだがまだ溶連菌の検査が出ていないし、あせもじゃなくて増えてきて確実に発疹だが明日結果出てから判断しよう。

 それにしても突発なら2歳と2ヶ月でなってるので遅~い。

Comments

说道:Nice read, I just passed this onto a caeollgue who was doing a little research on that. And he just bought me lunch as I found it for him smile Thus let me rephrase that: Thank you for lunch! “We have two ears and one mouth so that we can listen twice as much as we speak.” by Epictetus.

Posted by: Rimas at 2014年06月18日 04:58
Post a comment












Remember personal info?