›6 07, 2004

下がってきた。

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 朝じいじから電話が入るので、状態も言って来る時間も決めなくてはいけないのでam8:00目覚ましでママ起きるとやんちゃ坊主も起きて熱測っているとじいじから電話。ちょうど測り終わって、熱37.8度、昼ぐらいに来ることになり、ママ電話切ってもう一度測って38.0度、37度台なんてなかったので少し下がりかけてるかも。でも朝だからか?それともここ数日朝でも高かったので下がりかけてるかわからない。とりあえずしばらく様子見てまた測ることに。昨晩から今朝は一度も起きずによく寝てくれた。

 下に降りてトイレ少ししか座らずに出ない。服汗で上かえる。ママは朝食プリンから与えてみたがプリンも少し残して気持ち悪そう。セフゾン1包、9:15熱37.6度、もう一度測って37.5度下がってきた。ママがコーヒー飲んでる間ボーロ食べる。昨日のやんちゃ坊主の洗った夏服とか衣替えして、冬の夏服入っていた箱にしまう。ママは今日昼から雨と言っていたし、曇ったり晴れたりで洗濯中に干す。やんちゃ坊主ボーロあげてハイロー、見に何度か降りてもちゃんとTV見て食べて座ってる。10:30ちょうど洗濯終わるとじいじとばあば来る。早い、持ってきてくれたものしまって、ゴミ捨てて手を洗っていたらハイローからばあばがやんちゃ坊主降ろす。じいじママの近所に友達がいて少し顔出しに行き、ママはキッチン片づけ、11:10朝からむせるのか少し咳き込むときが数回あるでも涙目昨日夜からなしやんちゃ坊主、熱36.6度、2回目37.1度完璧下がりだしてる。11:15~11:45掃除機、ゼッケンばあばに見せてOK。と言われた。12:00トイレ座らせて少ししか座らずにでない。昨日と変わりなくあせもだけ胸、背、おしりある。手を洗ってあげて掃除機かけ終わったぐらいから「ごはんたべる」と言っていて食欲出てきたのか、お弁当のむすび、ご飯、ハンバーグ、玉子少しずつ食べる。いつもよりかは食欲まだないが普通のが食べれたし、えずきもしなかった。じいじ友達のところで食べて帰ってくる。セフゾン1包、少し遊んで下に布団ひいてじいじ、ばあばもうとうとママも寝たふりすると、1:20寝た。ばあばもお昼寝、じいじとママお茶して1:40ママパソコン、電話鳴って勧誘だったけど起きませんでした。2:30まだ寝てます。

 パパも心配で昼過ぎ電話くれたね。雨どころか晴れてきたよ。

 2:40夕飯作っていて3:10ばあばとやんちゃ坊主起きて汗で上服替えて背、胸、腹も少しあったがあせものようだ。ご飯作ってる合間なのでやんちゃ坊主ビスッケットやってまた作り出し、お茶もあげてお茶こぼしてズボンかえる。3:30いったん止めて少しやんちゃ坊主と遊んでまた作り出す4:05終了。4:20熱36.8度、胸あせもと背のあせもは上の方と両肩の方なのでほとんどなし。腹もほとんどない。4:50うんち少しやわらかめ。5:30カールやったら結構欲しがって食べる。5:55おむつ替えて背、胸、腹あせもだけ。6:00過ぎじいじとばあば帰る。6:20ママ用事でハイローに座ってTV、雨戸締めて裏横変わりなし。ベランダにほったらかしていたタマネギも腐っていて明日ゴミの日なのでゴミ袋に入れて玄へ。手を洗う。6:50手を一緒に洗って納豆ご飯、麦茶完食。よく食べた。昼ぐらいから食欲回復してきてます。その後も「なんかいる」と言いボーロ、セフゾン1包。7:20布団1階ひいて、6畳のTV直してつけて熱37.6度、背、胸、腹もあせもだけ、8:40、パパ帰るコール。熱37.6度、パパ帰宅。食べるというので少し夕飯のものやるがほとんど残して食べない。10:00体拭いてあげてなんかお腹のあせも増えてる。突発かと様子見、パパも「突発ちがう?」と言っていた。キッチン片づけ、やんちゃ坊主もママも寝る用意。

 確かにあせもも6/4~風呂入れてないのであるだろうが、お腹に出てきた昼寝後ぐらいからのは突発の発疹だったのでは?

Comments
Post a comment












Remember personal info?