›6 06, 2004

下がれ

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日am8:00頃、やんちゃ坊主の状態を知らすのに電話すると言っていたので、ママは8:00起きてやんちゃ坊主も目覚ましで起き、熱測る。39.1度、夜中のam2:30「ママ、牛乳」といって起こしに来て、1時間除湿つけていたので雨戸で窓も閉めて2重にカギまでして寝ていたので除湿が切れて熱い。除湿また1Hつけてもう窓2重カギしたまま朝まで寝る。4:30「ママ、お茶」といって起きて座るがママは寝ぼけていて足を触って寝てしまっていたらやんちゃ坊主も5:30ママ目覚めると寝ていた。それから何度かママは目を覚ますがその都度足と手を触り熱いまま。

 実家電話、明日来ることになる。もし病院に行ってたりしたら、ぞうきんとかはポストに入れといてもらうことに。

 ママが洗濯とか用事朝の事してる間に、パパにトイレ座らせてもらう。またおもちゃ取りにパパ少しトイレにやんちゃ坊主を残して離れるので怒った。ママもやんちゃ坊主がしんどそうなのでさすがに少しいらいらしている。

 冷えピタ張り替えて朝からずっとお茶といって麦茶を飲んでるやんちゃ坊主。朝食時もすごく言う。ヨーグルト1個、ミニパンも喉が痛いのか気分が悪いのかすごくゆっくり2個何とか食べるが食欲なし。セフゾン1包、食べてるとき、飲み過ぎか気分悪いからか「ごえ~」と一回えずくが吐かず。午前中やんちゃ坊主の夏服全部洗ったので2回洗濯、合間少しの量だがうんち普通した。食べてないので出ただけよしとする。午前中は洗濯の合間にアイロンがけ、洗濯2回目干し終わって上下掃除機、パパはやんちゃ坊主の面倒見ながら食器洗い機セット、うんちと思いトイレ座らしてしない。その後おむつですぐしたけど。熱38.7度測ってくれていた。12:30みんなでごはん、やんちゃ坊主卵豆腐やって少し、後はプリン1個、セフゾン1包、12:50、1階布団ひいて寝かしつけるとすぐ寝て、パパはおむつとゼリーやプリン買いに行った。ママがパソコンしていたら1:20目を覚ましたがまたすぐ寝る。1:50パパ帰宅、ママうとうと2:20ぐずって起きて熱39.0度、ボーロ食べて「ねんねしよっか」でまた2:45横に。2:55寝てママも横になって目をつむって寝ようとするがだめ、1時間頑張って寝れずに4:00前洗濯入れていてぐずるの聞こえるがパパに任せる。4:40下に下りてくるとまた寝てる。5:00~6:00夕飯作って1度ぐずったがまた寝た。みそ汁、きんぴら、肉炒め用意。6:05ママの熱測っていて「ママ、よーねた」と起きた。ママ36.5度、やんちゃ坊主寝てるときご飯作りながら手足さわって冷たいな、熱下がっているかもと期待したがだめで38.9度、服汗結構かいていてかえる。6:25熱くてエアコンつけて夕飯、みそ汁ご飯にかけてやってみるが気分悪そうに「ごえー」と口開けて一回、吐きはせず。きんぴらを結構欲しがり食べてヨーグルト1個、セフゾン1包。7:30熱38.5度、エアコン切る。雨降ってきた。8:45うんち量も堅さも普通、9:00熱39.0度、9:15実家電話、明日の朝何時に来るか決めることに。やんちゃ坊主牛乳、10:00体拭いてあげてさっぱりあせもがおしり、胸、背中あり。熱38.5度、冷えピタ張り替え、麦茶やって歯磨き、窓雨戸カギ2重して除湿1H寝る。寝る前熱38.8度。

 もう早く熱ひかないと比較的元気だが、熱で出してから自然に涙がにじんで目をこするし、ちょっとしたことでしんどくて涙がにじむのがいらつくのか泣き出しそうになる。可哀想で見ていられない。早く治って。

 

Comments
Post a comment












Remember personal info?