›6 05, 2004

可哀想に

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 am0:30ママが2階に上がると0:05パパと交代するときから起きてしまって寝ころんでいたやんちゃ坊主。起きてるので熱測ると39.2度、息が少し荒い。牛乳冷たいままををやってパパは寝ないと言い張るやんちゃ坊主より先に寝てしまい、ママは少し座ってるやんちゃ坊主の相手をして「だっこして寝よか」で横になってくれてママの横で朝まで寝る。寝ころんだとき少し牛乳で気持ち悪いのか口をもごもごさせて吐くのを我慢したように見えた。am5:00ママがトイレに立ったとき足と手を触り熱いので熱がまだあることがわかり、雨戸にカギして網戸にしていたのも少し肌寒くなり、ちゃんとした布団を掛けてあげた。

 am8:00ママ目覚ましで目を覚ますとやんちゃ坊主横で目を覚まし、おとなしく寝ころんでる。熱38.9度、起きて「牛乳」というので少し冷たいまま昨日うんち出てないのであげる。朝ご飯のパン食欲なし。
用意して9:50かかりつけの先生の所へ。水疱瘡の感染の方がたぶんおられ、車で待つように言われる。その人は浦口から帰っていった。ちなみにやんちゃ坊主はもう水疱瘡はかかっている。

 夏風邪がはやっている。夏のは熱とかだけも多い。少し喉が赤い。セフゾン1包、ビールスの風邪なら聞かないがほかの風邪なら聞くので念のため飲むことに。ついでに下痢になったときのためのビオフェルミンと吐き気止め一応もらってきた。熱38.5度でした。
 
 少し買い物して11:30帰宅、プリン食べるというので1個やる。全部食べるが昼ご飯のミニパンは2個だが1個と少ししか食べず。薬セフゾン1包飲まして、パパが全部部屋の窓開けてるのでベランダ灯油缶あるし、熱上がって引きつけても2階に寝かせていてはわからないので1階で寝かしつけ。pm1:00寝たよ。ママも昨日の晩熱37.0度、今日も昼測ると36.9度、びみょ~。

 2:45起きて熱39.1度、寝てもこんなに熱いのに少しだけ首にしか汗をかかないやんちゃ坊主。麦茶。

 3:45ママは下掃除機、やんちゃ坊主ボーロやったら食べる。最後トイレにペーパー足していたら今日は休もうと思っていたトイレトレーニングパパが座らせに。ママ上のトイレもペーパー足して、布団入れてシーツ替えて上は熱いので雨戸閉めたけどみんなそれで網戸に。横裏変わりなし。やんちゃ坊主とパパ布団またしたひいて横に、ママは鯉のぼりしまって手を洗って一緒に寝ようとするが、パパだけ寝てやんちゃ坊主とママは寝れない。5:30みんな起きてママお弁当屋に宅配注文、実家やんちゃ坊主が熱あるので明日かあさってぞうきん持ってきてくれるの明日朝のやんちゃ坊主の状態で来るか判断することに。6:00イチゴ味のヨーグルト1個、麦茶。6:20玉子丼やったがほとんど食べなくて喉痛いの?プリン1個食べさせてセフゾン1包。寝かしつけて7:20下で寝る。ママはお道具箱の道具に名前づけ、ゼッケンもう1度つけてみてOK、これで後はぞうきんだけです。7:55~8:15まで休んでノート作成していたら少し気分悪そうに口もごもご、おえ~と何も出ないがして起きた。今度は暑すぎるせいか汗も結構かいてる。服おむつと替えてお疾呼はずっとちゃんと出てる。熱38.2度、汗かいていったん下がっただけか?

 9:00~パパとうちわで風船うって上に上げて何度出来るかで遊んでる。気のせいか元気だし手の暑さも下がった気がして9:30熱測ると1回目37.2度、間違いと思ってもう1回37.6度でした。下がってきたかな?その後も飽きずにパパと遊んでいます。
昨日に引き続いて今日もうんちなし。

 昨日夜寝るとき、「頑張って病気早く治そうね」と言ってから自分から「治そうね」とかママが言うと「がんばる」と言う。けなげだ。最近はおどうぐばこやぜっけん、ご飯作ったの見せると「ママ~ありがとう」と言う。よくできたいい子である。

 早く治してクラスが決まって1回目の児童館行きたいね。

 11:15熱測ると38.8度、下がるかと思われた熱がまた上がってきたよ。突発もうしないかもと思っていたけどひょっとしてという気もしてきた。
 

Comments
Post a comment












Remember personal info?