›6 04, 2004

引き続き

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日もいいお天気だが、ママは憂鬱。朝家横裏異常なし。午前中の家事はちゃんとこなした。やんちゃ坊主もam9:00起こしてもなかなか起きなかったが起きてトイレでない。熱36.4度、暑いので昨日から半袖だね。やんちゃ坊主もまたお昼トイレでない。これだけでもだいぶんトイレでお疾呼してないので憂鬱になる。ご飯やって1階でpm1:45寝かす。2:15寝たので上でゼッケンゴムひもつける作業、両肩ひもママのついてつけてみて長いのでもうひとヘム折ってまた縫う。横つけてつけてみて肩ひも両方ねじれてるのに気づいてやり直し。あーって感じ。何でこんなにどじなんやろ。自分で憂鬱の上塗り。出来てつけてみてOK。やんちゃ坊主のは間違わないようにつける。アップリケつけてそんなに時間たってないだろうと1階に下りると4:00、げー、おまけにやんちゃ坊主布団の中で目を開けてる。上目づかいに下りてきたママを見てママの枕のファスナー寝ころんだままさわる。布団着せていった時のまま掛け布団ちゃんとやんちゃ坊主のお腹にかかってるし、今起きたところだと思うが、心配になり泣きながらママは「今起きたとこ?布団の中にいた?」と聞くと「今起きたとこ。布団の中にいた」と嘘か本当かわからないが答える。物は何も動いてなさそう、扉も閉めていったまましまってる。心配になり実家に電話、おばあちゃんに「だいじょうぶやろ」と言われ切る。おばあちゃんとのやりとりを聞いて「ふとんのなかにいた」と言うやんちゃ坊主。その後4:10TV見てくれてるのでママパパにメール、パソコン、4:40過ぎからママの横に来て風船取って「布団の中にいた」と言ってまた元の椅子に戻るがまた退屈になり下りてきてママの横に来たりして風船持って部屋をうろうろ。バスのおもちゃで遊び出す。

 am11:30遊んでいてアンパンマンのエンディングをママがよく歌うからか最近めちゃくちゃなところもあるが歌っていたやんちゃ坊主が今日アンパンマン見たからかほぼ完璧に全部歌ってる。最近古時計も歌うが「おじいさんの生まれた朝にご自慢の時計さ~」と戻ってしまうのは何故?

 とにかくやんちゃ坊主が1時間45分寝てるとはいえ、目を離していたママは育児に最近の家の周りの点検と気になることに疲れ今日の失敗に落ち込み憂鬱もピークです。

 今日カーポートの屋根に鳥の糞が落ちていて、ベランダの屋根は下からしか見えないので鳥の糞?それとも火のついた炭が落ちてきた?のどっちと思っていたのを、鳥の糞下から見たらどんなのかカーポートの下を見に。ベランダと同じだったのでベランダのは鳥の糞とわかりました。少しほっとしたよ。

Comments
Post a comment












Remember personal info?