›6 04, 2004

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 とにかく憂鬱なのに用事はたくさん。いつもはもっと寝てくれるやんちゃ坊主なのに早く起きたし、ゼッケンに時間を取られて、やんちゃ坊主が起きてるときにしかもいつもより遅い時間に夕飯作り。幸いやんちゃ坊主はおとなしく椅子でTV見ていてくれ、ママに「大好き」「ママ、ありがとう」(ご飯作ってるお礼だと思う)とか言ったりママが先週あたりに話していたまねの「この子歯医者連れていかなあかんし」とか言ってた。カレーにしてやんちゃ坊主はルー入れる前の具を取り出し、BFだしで味付けすることに。ゆでてるとき少しやんちゃ坊主のあいて。なんか足の裏が熱い気がする。でもあくびも寝たりずしてるし、暑さのせいだろうと少し気になりながらも忙しさで熱はからず。

 パパが早く帰ってくると電話あったので、もうやんちゃ坊主もご飯待つことに。7:00~トイレでない。7:25まで座ったよ。7:50パパ帰宅、パパも「なんかやんちゃ坊主の体熱くないか?」とママに言ってきた。ご飯を食べ、念のため9:00ゼッケンつけて喜ぶやんちゃ坊主をもうゼッケン取って熱測ると38.4度、「げ~」ごめんね。もう夕方にはあったと思うよ。ほかは何も症状ないが、左はなの縁が少し白くかぴっていた。気にするほどではない。ママも念のため37.0度でした。冷えピタ嫌がるのを貼って、10:00寝かしつけに上に。涙が勝手に出るみたいで目をこするやんちゃ坊主。10:20寝て、パパも横でいびき、ママ少しうとうと。11:15ママはパパに「ひきつけとかあったらだめなので、うとうとぐらいで熟睡しないように」と告げキッチン片づけに。11:45お茶沸かすだけにして様子見。パパ座ってみていた。熱くてベランダ雨戸締めて窓開けて網戸に。ママはこれもあまりベランダに灯油缶おいてるので気にくわないが雨戸カギしてるし、やんちゃ坊主の熱もこもるといけないので許す。交代でお茶を飲みに行ったパパがお茶沸かしてくれてam0:00過ぎ上がってきてママまたしたに。パソコン少しして寝るよ。

Comments
Post a comment












Remember personal info?