›6 03, 2004

憂鬱

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日も朝から憂鬱なママ。午前中はやんちゃ坊主を起こしてトイレ、出ない。熱36.5度、10:00ご飯、あまり気乗りしないがゼッケンにつけるゴムひもやアップリケ、それにお道具箱につけるシールも買いたいので、用意して11:00やんちゃ坊主とお買い物に。

 よく歩いてくれて二筋向こうの坂を下り、少し横道歩いて坂また下る。Kくんのうちの前を下り、消防署に向かう坂、1度だっこしたがすぐ下りて、消防署に着くまでに曲がって、学校を回ってダイエー、エレベター乗って5階、手芸屋はすぐあっていろんな物いらいそうなのでだっこで見て肩ひもになるゴム2本とアップリケ2個レジで降ろして買って買った物もってくれてエレベーターで地下に。エレベターの中、双子の女の子に会いやんちゃ坊主は見ていた。出てママに荷物を渡すやんちゃ坊主。お昼のパンとジュースだけ買って地下から階段で外に。横の文房具屋へ。まただっこで見て最後シール取るときと、レジで降ろしただけ。そこから歩いて小学校の坂を上がって猫の道は前近くのお家がシンナーくさかったので一つ手前の横道、坂を上っていて「あついね」とママが言うのをまねして近くを通っていたおばさんも「あついね」とやんちゃ坊主に言う。Kくんのうちの前の横道に入ってだっこでKちゃんのうちの前を通って帰宅。家の門前の階段だけ歩く。

 でもよく歩いてくれたよ。12:40でした。
パパからママを心配して留守電。ばあばにもらった服着せていってたので写真撮って(今日はやんちゃ坊主も半袖)実家電話したが留守。10分ほどトイレ座らせて手を洗って買ってきたジュースとパンでご飯。1:45寝かしつけに。上で2:05寝てママはご飯だけセットして前かえるのテープを全面に貼ってかわいくしていたお道具箱のふたにアルファベットの買ってきたシールで名前書いていて同じシールがたくさんいって足りないので名字はやめ、名前とODOUGUBAKOと貼ったがまだ足りないのでAはVを逆さにして横線ほかのシールからとってつけた。結構上手。それで中に入れる物100キンで買っておいたの確認して入れて、後で名前シールでつけようと思った。

 2:55~パソコン3:45終了、まだ寝てます。手を洗って夕飯作り、途中布団の音して1度見に行ったけど寝てました。稲荷と焼きそばを用意しました。すぐ起きて下に。5:00うんち普通。5:15、Sちゃんママに借りてるSちゃんのゼッケンやんちゃ坊主につけてみて横のゴムひもが少しだけ長いことがわかる。キッチン片づけ、おもちゃないないをぐずってる間とやんちゃ坊主がふき掃除のまねをしてる間に片づけた。5:45終了。トイレ6:00~6:25座らせながらキーボードで遊ばせて気をひく。出ない。6:50実家電話、やんちゃ坊主もおばあちゃんとお話。7:00やんちゃ坊主ご飯。7:30やんちゃ坊主が広告見ておとなしくしてる間にゴムひも寸法測って裁断8:00終了。熱36.7度、トイレ8:35まで座ってでない。9:10パパ帰宅後、またご飯を食べるやんちゃ坊主。お風呂はいる前、今日は5度目のトイレでない。歯磨きも嫌がったけどしてお疲れさん。

Comments
Post a comment












Remember personal info?