›6 02, 2004

散歩

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 午前中から大忙しのママ、やんちゃ坊主はam9:20やんちゃ坊主を起こすがなかなか起きない。Kちゃんなんてさっき散歩してるの窓から見えたよ。

 トイレ座ってでない、今日は15分ほど。熱36.4度。

 午前中am11:20大忙しの時に電話あったけど出られず。誰?pm12:00過ぎ暑くていいお天気なので散歩に。家の前の階段からKちゃんお家の前坂を降り、1本下の道、老人ホームで少しベンチ、すぐ立ってまた歩き出し、Kくんのお家の前を通って消防署へ。救急車、消防車見て「大きくなったら乗りたい?」と聞くと「乗りたい」だって。「仕事大変だし、試験パスしないとね」と伝える。

 消防署横の階段上って、公園へ。滑り台1回だけ。ベンチの下たばこの吸い殻だらけで滑り台下砂場にライター落ちていて汚かったのですぐ出て、パパの車と同じ車みつけて歩き出し通り過ぎると「だっこ」と言う。「ワンワンいるかも、歩こうよ」だめでだっこ。でもすぐ「ワンワン」と言って歩き出す。牛乳の自販の所からKくんのお家に向かう坂を上がろうとして、Kくんとママとおばあちゃん見かけるが気づいてなさそうなので先に坂を上がりKくんのうちの前の横道に入り、やんちゃ坊主と声がするので振り向くと、Kくんママ、Kくん寝てしまってだっこで重そうでした。バイバイしてだっこでうちまで。うちの階段だけ手をつないで上って12:45でした。

 1:00過ぎ手を洗ってご飯。おむつ替えて下の布団ひいて2:00過ぎ寝かしつけ2:20寝てママは受話器あげて2階にゼッケンひもを縫いに、ママの肩ひも1本縫い終わって横幅短すぎるのに気づき、でもいいかと思ってもう1本、やっぱ途中でやめ、やんちゃ坊主のはこれでいいと縫っていたがやめ、3:20、1時間もたってるのに何も出来ていなくておまけに昨日やんちゃ坊主の横ひも裁断しなおしたのに、また肩ひもまでとは。とほほ・・・。それでやんちゃ坊主見に。寝てるので、やんちゃ坊主の横ひも4本とママの横ひも1本縫って4:05下に見に。寝てる。残り3本ママの縫ってしまってまち針4本と針1本、糸、はさみだけ出したのでそれをしまって4:40下に。受話器元に。寝てるのでパソコンしていたら5:05起きた。5:20パソコン終わらす。

Comments
Post a comment












Remember personal info?