›6 02, 2004

最悪

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 結局、横ひもそれもやんちゃ坊主のまだ少し短いのとママの横ひもが出来ただけで何もはかどらなかったね。少しいらいらのママは実家に電話しておばあちゃんにひもお願いして、ついでにぞうきんもいるので2枚ミシンが実家はあるし頼んだ。情けなくて仕方がない。おばあちゃんは洋裁を若い頃やっていてすごくママと違って上手。そんなのすぐ作ってあげるだって。

 電話を切って5:55~6:05トイレに座らせたがでない。おばあちゃんから寸法忘れて電話あったがトイレ終わってからかけ直す。6:10~少し用事をして雨戸しめるとき裏、横見て変わりなし。でも朝からベランダ屋根に鳥の糞か炭の後かという汚れ2個と炭のかす?と思われる小さな汚れ発見していていつからあるかわからないが、もし鳥の糞でないのなら周り茶色いし炭に火がついていてベランダの屋根が溶けたのでは?と心配になった。もういや~家は心配だし、作業は思い通りにはかどらないし。

 6:40やんちゃ坊主はママが用事してるときからハイローチェアーに座ってTV見ていてくれたのでSちゃんママにぜっけんのこと聞きに電話してみた。去年Sちゃんがしていたのをパパがお休みなのでもっていってあげると。ゴムひもでいいらしい。私の今日の1日の奮闘っていったい何?という脱力感。もってきてくれて電話切って、Sちゃんも来ていてママはバイバイ。実家電話してひもいらないこと言って、Sちゃんママお礼の電話。キャッチ入ったが出れず。切って実家電話したら実家からでぞうきんは縫ってもらうことに。またSちゃんの所にゼッケン返すのいつでもいいか聞いて少しお話していて家の横にあった炭のこと言ってしまう。7:55よけいな話したかと落ち込んで切って、やっと椅子降ろしてやんちゃ坊主にご飯。8:15もう気分的にしんどくて、「寝ていい?」とやんちゃ坊主に聞くと「ママ~ねよっか」と言ってくれた。6畳に布団ひいて寝ころんで泣いてしまったママにやんちゃ坊主は優しく「ママ、かわいい」と頭をなでに来てくれた。それでまた泣いてしまった。ちょっと落ち着いた頃8:35Sちゃんママから電話、涙声がばれてしまう。炭の件や今日のゼッケンや普段頑張りすぎてるので疲れてるんだねと励ましてもらう。本当はママがSちゃんママは今、2人目妊娠わかったところで大変だからガンバってっといわなあかんのに逆に励まされてまた泣いてしまう。
今日は何という最悪の日。

 夕方パパにしんどくてご飯を買ってくるようにお願いしていたので、9:10帰ってきて「どうしたん?」とか聞かれたけどもう話す元気もなく、10:00やんちゃ坊主普通のうんち。歯磨きさせてママと先に11:00前寝に上に。パパが来ないと泣きまくるのも相手に出来ないほどの疲れでその後パパすぐ上がってきて泣きやんでた。

Comments
Post a comment












Remember personal info?