›6 20, 2004

2度も

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 pm8:00ママはシャワーを浴びに、やんちゃ坊主は珍しくパパとトイレに行きよるなと思いながら風呂場に行って出てきて髪の毛乾かしていた8:30「ママ、トイレ、できたよ」と走ってくる。いつも出来ていなくても「トイレできた」とか言うけど今日はすごくうれしそうで、半信半疑でパパに「できたん?」と聞くと「出来た」だって。

 パパによるとなんかもぞもぞしてるので「おしっこある?」で「ある」と答えトイレに。トイレでも「ある」とずっと言って、少し遊んで「頑張ってみ」で力を入れて昨日のような1滴からちょろちょろ、最後シャーと勢いよく出たそう。思いっきり「お兄ちゃんやな、もう」と誉めて「おにいちゃん」と喜ぶやんちゃ坊主、10:30パパがやんちゃ坊主がおちんちん服の上からいらってるの発見。「おしっこある?」で最初「ない」でも「ある」と2回聞いていってママも見ていて頑張ってで力入れ、じゅじゅんでぽたぽた何回か続き、ちょろちょろぽたぽた数回で終わり。また出ました。1度目は夕方起きてきておむつ替えてから全然していなく、2回目はお風呂上がって牛乳やお茶を飲んだからかしていましたが、昨日「おしっこある?」と聞き出してから意識をよくしだし、だいぶんおむつやパンツが濡れなくなりました。

Comments
Post a comment












Remember personal info?