›6 19, 2004

賢いね

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日は午前中いい天気、午後から台風接近で曇り。やんちゃ坊主は、ママが用事してる間にすぐ起きてきてパパとトイレ、出ずにパンツに替えてOK。ママが焼いたウインナー、目玉焼き、パン、麦茶おいしそうに食べる。ママ洗濯、アイロン、11:10Sちゃんのポストにゼッケン入れて一応パソコンでメール、昨日8日やんちゃ坊主の手につけていたバンソウコどうしたか忘れて気になって、バンソウコ誤飲調べるがわからない。合間に携帯にSちゃんママから入って自宅電話パパ実家から電話。パパとやんちゃ坊主お話している。またSちゃんママにメール送ってパソコン切る。11:30キッチン片づけ12:10やんちゃ坊主朝パパの膝の上でお漏らししてからしていないので連れて行く。出そうになったり戻ったり。出ずにパンツまたはかせて、ご飯スパゲティー食べさせて2:00またしてないのでトイレ、少しだけぱんつにちびってるけどしてなくて座らせてすごく出そうなので期待したが、戻っておむつ履かせて寝かしつけに2階、窓2重除湿2H、2:40寝ました。3:00まで用事してノート整理、3:45~パソコン。4:25雨降ってきて上2つ窓締めて除湿消してくる。よく寝てる。4:30終了。

 今日は、パパが「おしっこは?と何度も聞いて意識ずけさしたった方がいいんと違う?」と言って「おしっこある?」と何度もやんちゃ坊主に聞いて「おしっこない」と言ってる。意識するからか朝からほとんどせずに大丈夫かな?我慢してないか気になる。

 5:25起きる。ママはおむつと汗で上服かえる。用意とかして6:25でかける。車の中で待ってる間にスーパー2件車の中でパパとやんちゃ坊主待つ、少し降ったりやんだりしていた雨も本格的に降り出し、洗濯入れてきてよかったと思った。ホームセンターにガレージの小物置を見に。先に中で日用品を買って、外なのでウエストポーチにのせて傘さしてだっこで見て、回転寿司へ。スーパーもう1件寄ってここもやんちゃ坊主とパパは車の中。9:00過ぎ帰宅。11:00服とおむつ替えていて、出かける前着替えさせてからいっこうにお疾呼していない。おちんちん出そうで1滴たれそうに。あわててトイレに。1滴しばらくして1滴が少し続き、じゅわっと先がしゅんで、ぽたぽた止まるが続き、最後ちょろちょろちょろ止まりがけっこう続いて終了。しゃーと勢いよく噴水みたいにはならなかったけど結構出ました。ただ時間がすごくかかり1時間たっていてam0:00過ぎから誉めて寝る用意。0:30寝ました。窓でかけるときから2重雨戸で熱くて1Hクーラー、明け方も1Hつけました。

Comments
Post a comment












Remember personal info?