›6 18, 2004

何故?

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日はam8:35ママ起きて、あれからいつも雨戸開けるとき家の周りを確認してるが、よく見えず裏にもう1本たばこが増えてるように見えて、結局裏に回ってほうきでそれ転がしてみる。石でした。ほー。洗濯セット手を洗って9:30起こしてトイレ、40分頑張って出そうになったり元に戻ったり。結局待たせずに10:10熱36.7度、テーブルの前でお漏らし、替えて手を洗ってご飯用意でママ椅子の上でお漏らし、替えてご飯食べて11:00してなくてハイローへ。12:00お漏らし、替えて1:00ハイローでお漏らし、替えて1:30ご飯。2:00下に布団、2:20ねんね。

 今日は2階のやんちゃ坊主が入らない真ん中部屋にアースノーマット去年使ったまま、機械に入れて入っていてコードがおいてるとこから少したれていて、いつも気にしてなくてずっとたれていたと思うが気になって念のためパソコンでアースノーマット誤飲調べる。機械から差し込む液容器がはずれていたわけでもないし、外の機械のプラスチックなめたぐらいなら問題ないとかいていた。ただ灯油が成分に含まれていて誤飲したとき気管に入ったらやっかいだって。念のためたまたま掃除機出していてさらのアースノーマット2個入ってる箱見て外は子供の手の届かないところにと書いているだけでした。まあ、やんちゃ坊主が入らない部屋だし、元あった場所から移動していたわけでもなく、コードも最初は巻いていたのがだんだん別にくくっていたわけでもないのでゆるんで垂れ下がったと思うし、去年のことなのではっきりは覚えていないが、おいた後、カタッと音がして振り返ったらコード垂れ下がっていて別にいいかと思った記憶もある。

 2:00に1階布団ひいて2:20寝ました。
最後の1:00のお漏らしの後名前呼ぶと「はーい」「お疾呼言わない子」「いわない」だって「納得するな」で二人で大笑いでした。2:40までノート、3:25までパソコン、3:30~4:10ご飯、冷しゃぶ、大根サラダ、玉子ネギのみそ汁用意。目が開いて寝かしつけ、すぐ寝る。4:20上に洗濯入れに、前騒がしくなり一度降りてきて寝てるので、上前雨戸網戸に、また降りてきて寝てる。残り上も雨戸網戸、OK。4:30~5:00ママコーヒ。写真コメント終わった5:10やんちゃ坊主起きてうだうだ。Sちゃんのゼッケン借りていたの紙袋についていたビニールに入れ、さらにかわいい紙袋に入れて料金書整理して5:25うだうだ布団でしてるので汗で上替えたっておむつも。5:45うんちしそうな立っておとなしく隠れてなったので急いで連れて行って怒ってわめくがトイレ座らす。出ない。おむつ。6:50実家電話変わらなかったら怒ってまた電話してじいじとお話。プールをプレゼントしてくれるそう。あまいなじいじは。7:10ご飯。ママボールペンを使っていて赤ふた開けたままご飯おかわりしにいったって気になって調べる。ボールペンインク大丈夫とどこにも書いてるが、色とかも違いがないか調べて、どこにも大丈夫としか書いていないので赤がだめとかある時もあるがボールペンはいいんだと思った。ちなみにやんちゃ坊主はさわっていない。実家電話していてパパ帰宅。やんちゃ坊主うんち普通、みんなご飯、やんちゃ坊主も食べたのにところてん食べる。シャワー、am0:30ごろ寝ました。窓2重除湿つけたけどすぐ切ったよ。

Comments
Post a comment












Remember personal info?