›6 21, 2004

すごいしうんちもおしいね

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日は台風が午後から本格的になるらしい。1階前だけ雨戸開けて網戸にしていたが小窓1個だけに変えて昼過ぎから1階前雨戸締めてクーラーゆるくいれる。

 朝9:05起こして起きてトイレに、出そうなおちんちんで不機嫌、ママを蹴るので怒って泣いて力が入り1滴、「ままごめんね」で「頑張ってみ」をずっと聞いていなかったのが、きゅうに力入れて出そうなおちんちんに、ちょろちょろ出て止まってママの顔見てにこっとする。また同じように出て、トイレトレーニングに次は勢いよく2度出て「もうでーへん」で終わり夜中も結構お疾呼出ていたのがおむつが重たくてわかる。ぱんつにかえ、9:35で熱36.8度、ご飯の後、そろそろうんち2日もしてなくて出そうでおむつに替えた。その後用事してる合間に何度か「おしっこある?」と聞くが「ない」と言う。12:40「おしっこある?」で「ある」と言いトイレに。「ママ、おしっこぜんぜんしてないよ」でおむつ見て全然濡れていない、「ない」と言いだして「うそー、あると言ってたよ。頑張ってみ。」で「うんちは?」「ある」「うんちしてみ」で力入れておならが出てにこっとして、その後頑張って力入れてちょろちょろ2回、シャーと勢いよく2回。出たね。えらいよ。1:00うんち「ママー」で知らせてくれてわかったけど、2日出ていなくてトイレ行かせてしなくなって便秘が続いてもいやでもうおむつでさせ、「つぎからトイレでしようね」と言う。普通でした。2:15またうんちポーズわかったけどもう忙しくておむつで。すごい量ででも普通でした。朝おむつにしてから今日はずっとおむつです。2:30、1階布団2:35寝ました。

 今日はママの携帯にメール入ってママが掃除機で気づかずにいると、「ママ、きたんちゃう?」と携帯を指さして教えてくれました。

 3:20までノート整理、4:00までパソコン、ご飯の下ごしらえ30分でして、4:30~5:00気になっていて合間に今日ずっと調べていたダイソーの自分がかった絵の具が包み捨てて水彩かわからなく、23日やんちゃ坊主が使う手形や足形の絵の具は水彩の方が安全だと思いまた調べたがわからなかった。一応風がきつくてベランダ窓開けずに灯油缶倒れていないか見て、少しずれているが大丈夫でした。5:10、2階で実家電話少しして絵の具明日また見に行き、今日は雨は上がったとはいえまた降るかもしれないし、明日天気いいよ」と言われて切って、でもやっぱきになってすべて用意して5:45まだ寝てるので起こす。おむつ全然濡れていなくて出そうなおちんちんだがもうおむつまたさら履かせて、ズボンも蚊に刺されないように長めに、上も汗で変えて靴はかせて玄関締めて出かける。行きはずっとダイエーまで歩く。帰りは少しだっこでした。ダイエーの中もKくんに会ってバイバイ、エスカレーターもママと手をつないで上り下り、ダイソーの中だけだっこしたよ。少し隣のおもちゃや見て帰ったらついてきてくれたご褒美にボーロやろうと思いました。6:45帰宅、手を洗ってボーロと麦茶、7:00ママはSちゃんママが頭痛と土曜日メールで言っていたので電話、やんちゃ坊主ボーロや麦茶足したり、Sちゃんママとお話、おもちゃの携帯で遊んだりしてるのを見ながら8:00まで。「ママ、おしっこ」でトイレいかすが、たぶんしたところで間に合わなかったと思う。おむつがぬくく、でも教えてくれたので誉めてあげました。一応頑張らせたけどおなら2回して笑って終わりでした。その後ご飯、8:30パパ帰宅でまた食べるやんちゃ坊主でした。

Comments
Post a comment












Remember personal info?