›6 22, 2004

だいぶん上手に

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 昨日も出かけて戸締まり雨戸2重にしたまま、除湿1Hつけて寝ました。am8:30起床。ママは洗濯セットまでいつも通りにこなし、手を洗って9:05やんちゃ坊主起こす。すぐトイレ「でない」と言い、ほんとうにでそうにないおちんちん。もうパンツ履かせてズボンで熱36.4度、ご飯食べさせて10:20洗濯の用事する前に「しーしーない?」で「ない」と言うので一応ハイローチェアーにタオルひいて乗せて洗濯の用事11:10終了。「ししーない?」「ない」で降ろしてママキッチン片づけ、少しママの所に来て冷蔵庫の角でタッチするので冷蔵庫横奥に入れているがコンバットをおいてるので気になる。よく見えなかったが手を後ろにやって冷蔵庫横につっこんでるような気がして見たら手はちゃんと前にあった。後で確認したがあのたっちした体制で後ろに手をやってコンバットはさわれない。ほっとする。12:00過ぎ「しーしーない?」「ない」でハイロー乗せてタオルひいてママ1階掃除機。12:35降ろして「ない」と言うがトイレ連れて行きキーボードで少し遊んで「がんばってみ」で力入れてすぐ3滴ほど出て勢いよくシャーとプーさんトイレにかかり、左横のプーさんトイレのカバーにもとんで終わり。出ました。上手です。おむつに替えて少し運地前みたいで汚れていてパンツは洗濯機に。すぐ「ママ、うんち」でトイレ行こうとして「かえて」でもうおむつで普通していました。おむつ替えて1:00終了。1:30ご飯。2:00、1階に布団ひいて2:15寝ました。

 明日は初っぱな突発で行けなかった児童館です。もう早く行ってどんな物か体験して無事終わってほしいママでした。

 2:50までノート、1度2:45頃目さましたが寝る。3:30までパソコン。トイレにママ行って戻ってきたら目が開いてるので添い寝。すぐ寝て3:40~5:00までオムライス、スパゲティーの用意。外が騒がしくなり出し、目を開けるが寝てママ、コーヒー。5:20干していた傘しまってゴミ捨てて、キッチン少し片づけ。5:35手を洗ってパソコンしていて5:45起きた。上服汗で替えて、「しーしーない」と言うのでおむつ替える。7:00まで用事、7:15チキンライスと麦茶でやんちゃ坊主ご飯。ママ頭痛、腰痛で7:15~9:00までTV見ながら布団で横に。やんちゃ坊主もおとなしく横になってくれる。パパの帰るコール、9:10パパ帰宅、ご飯でやんちゃ坊主もまた食べる。9:40パパがやんちゃ坊主連れてトイレの間にママはシャワー、出てきてもトイレにいてママもトイレに行くと「できた」でおむつはいてるところでした。パパに聞くと本当に出来たそう。今日も2回だね。パパやんちゃ坊主もシャワーで、10:25ママしんどいながらも少しずつキッチン片づけ。11:05先にママ2階へ、雨戸網戸をみんな窓締めてみんな明日出かけるので2重に、除湿1H入れて寝る。やんちゃ坊主も歯磨きして、パパ1階戸締まりで上に来た。

Comments
Post a comment












Remember personal info?