›6 23, 2004

手形・足形

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日は、この前突発で児童館行けなくてクラス決まって初めてやんちゃ坊主が出席出来る日。

 ママはam7:00起きて、出来るだけ用意をすまし、後はやんちゃ坊主のトイレとご飯、上前寝てるところの戸締まり昨日閉めてるが確認、火の元確認ぐらいにして、8:00やんちゃ坊主起こす。

 「トイレ、いかへん」と言うので先に行って待つとすぐ泣いてくる。少しキーボードいじって、「頑張ってみ」で力入れてシャーと数回出た。上手だね。時間も10分もトイレにいなかったよ。出かけるのでまたおむつはかす。熱36.5度、絶好調、今日こそ児童館だ~!

 ご飯たべて、残りの確認なども終わって9:20玄関締めて階段を下りる。前と隣の奥さんが幼稚園に子供送って帰ってきた後で挨拶。Kちゃんのお家まで手をつないでいくとちょうど出てきた。少しぱらっと雨きていたが、土砂降りになりそうもなく、天気予報も通り雨はあるかもしれないが、晴れると言っていたので歩いて行く。ずっと歩いてくれて到着。この間休んで出席カードもらってなくてKちゃんママに教えてもらっておいてある主席カードにシール、やんちゃ坊主の名前の所に○、1番乗りでした。10:00体操2つ音楽に合わせて、その後名前1番に呼ばれて勝手がわからないがSちゃんママに何となく聞いていたので、やんちゃ坊主は返事せずにママがして一人で立って先生の所に行こうとしてるが、一緒に
行ってタンバリンたたきでしないので一緒にたたいて出席カードもらったよ。上半身脱いでタオルで完封摩擦、手ふきタオル持って行っていてよかったよ。

 いよいよ手形、足形絵の具で取るよ。もう絵の具貸してくれるので自分の出さずに、最初2枚色画用紙丸く切ったの選びに。黄色と薄紫、その後絵の具Kちゃんと緑に決め、手形左手とって手を石けんで洗いに、次足形これも左とってやんちゃ坊主タッチしてしまいシートにもう一つ足形、Mちゃんママにウエットティッシュもらって拭いて、足も石けんで洗ったよ。最後「古時計」の音楽に合わせて先生が蛍光の絵を出してくれ暗闇で結構見ていたやんちゃ坊主でした。自由時間遊んで、2歳7ヶ月の感じのいい男の子のママとお話しました。7/6に別の主催で児童館でなんか催しがあるのでKちゃん、Mちゃん、これはSちゃんもMちゃんママに申し込んでもらっていたのを、やんちゃ坊主も申し込んで帰りました。帰りも1度だっこと言ってしたけどすぐに降りて歩いてくれました。ただ消防署の前で紙切れかたばこの吸い殻が古くなって紙だけにつぶれて踏まれたりしながらなってるのを、やんちゃ坊主も靴で歩いていて踏みました。Kちゃんも無意識で歩いていてたばこの吸い殻蹴っていました。何でこうポイ捨てが多いのか止めてくれよって感じです。

 Kちゃんママに携帯教えてメールだけ聞いていなかったのを聞いてpm12:25帰宅、1:00「ししーない」でおむつかえて朝替えてからいっこうに濡れていませんでした。1:10手をきれいに洗ってご飯、1:450寝るといいだし1階で布団ひいて2:05寝ました。ママは2:25までキッチン片づけ、3:10までノート、4:25までパソコンを、コーヒー飲みながら。ママは手を洗ってご飯の用意をしだした4:35米を洗って目を開けていてやんちゃ坊主と目が合う。「ママもね」で横に。寝なくて汗で上服だけ替えて布団たたんで手を洗ってあげ、ハイローでTVみせてボーロ、ママカレーを作ってしまって5:50、マナーにして忘れていた携帯見てSちゃんママから6日、Sちゃんも児童館の催し来るって。7日保育所のも行くでしょう?だって、携帯で送れずに6:15ハイローおろしてみながらパソコンから返事。6:30トイレ座らす、「おしっこない」と言い張ってるがおむつ濡れている。少し出た。賢い、おむつズボン履かせて、トイレの時メール来たけど見れなかったので携帯見てSちゃんママ。また携帯で失敗してパソコンで送って7:15、トイレできたらばあばに電話と約束していたので
やんちゃ坊主お話、トイレ誉めてもらった。その後ご飯、8:00終了。8:15パパ帰るコール、8:25帰宅、やんちゃ坊主もまたウエハースやところてん食べる。9:30ママはシャワー、10:10パパとやんちゃ坊主シャワー、10:50キッチンママ片づけ、パパとやんちゃ坊主トイレ出たって。お風呂上がりからおむつ濡れていないのでそのままはかせ、パパがやんちゃ坊主の歯磨き、今日出かけて前とか雨戸2重したまま、除湿パパつけたけどママ寒くてすぐ切った。

Comments
Post a comment












Remember personal info?