›6 24, 2004

七夕

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 am8:30ママ起床、いつも通りと洗面少し掃除、ずっと気になっていた洗濯収納においてあるお風呂洗剤も手が届きそうでもっと上に上げる。手を洗って9:15やんちゃ坊主起こす。「いやー」と言うがトイレミニカーで遊びながら無意識に数滴出た後、4回シャーと出てパンツ、ズボンに替える。熱36.9度、少し高め。一緒に手を洗ってパン焼いてる間に2杯牛乳、パン珍しく結構残してもう1杯牛乳でごちそうさま。10:20車で遊んでる間に今日の洗濯かごに入れ何かくさい。うんちパンツにされた。あちゃー。きれいに拭いてパンツまた新しいの履かせてうんち流してやんちゃ坊主ママ椅子でおもちゃ携帯いじってる間に風呂場の戸を開け見ながらパンツすすいで洗濯機へ。手を洗って10:40完了、昨日うんちしていないので昼ぐらいするかな?と思っていたら少し早かった。ママ一応やんちゃ坊主の手も洗ってハイロー、TV、ボーロで洗濯干しに。21日台風の風で灯油缶動いてるのは見ていてその後買い物雨戸締めてやんちゃ坊主と行ったときも風はきつかった。やんちゃ坊主が顔をそむけるぐらい。22日洗濯したがよく見ていなく、昨日は児童館で洗濯せず、今日見るともっと動いていた。昼寝は1階、夜は2重ロックで寝てるので出るはずもいらうはずもなく、買い物行ったときの強い風で動いたのだろうが少し気になった。11:20下に、「しーしーない?」で「ない」と言うのでキッチン片づけ、11:55ハイローおろして「しーしーない」「ない」と言い、乗せて1階掃除機。12:30ハイローで寝そう、ママがSちゃんママにパソコンで昼からなら昼寝するので行けないと7日のことうつとSちゃんママから自宅に電話。保育所なので午前中だそうです。1:20までおしゃべるして切った。やんちゃ坊主途中でハイローおろす。少しぐずるがトイレ、パンツ少しお疾呼にじんでいて出ました。おむつに替えてOK。ご飯用意していて、Sちゃんママからまた電話、7日今申し込めるので申し込んであげると言うことでした。切ってご飯食べながらKちゃんママに教える電話入れてやんちゃ坊主食べ終わってボーロやってるとKちゃんママから携帯にお礼のメール。ママKちゃん、Sちゃんママにメール携帯から送って、Sちゃんママ昨日みたいについていないといけないので電話してもう一度お礼言った。2:20布団1階に。2:40過ぎ寝て3:35までノート、4:25までパソコン。夕飯の用意、煮物、ジャガイモタマネギのみそ汁、麻婆豆腐用意していて5:40もう少しで出来るというときに起きて、布団の上でうだうだ、最後だけキッチンに来た。携帯マナー解除、パパのママからママにメール。やんちゃ坊主の昨日の児童館どうだったかなどでした。ママは電話してパパの弟の子が来ていて少しお話、やんちゃ坊主もばあばと少しお話。その後実家電話して明日行こうと思っていたが断る。やんちゃ坊主とかわらなかったら怒り出してばあばもいなかったし、親戚のおばちゃんに電話して少しお話してもらったよ。おばちゃんは風邪をひいていました。6:40終了。ママ用事して7:30熱36.6度、7:55おむつすごいおしっこで替える。遅めのご飯を手を洗ってしようとしたらパパから帰るコール。8:15帰宅でみんな一緒にご飯。やんちゃ坊主も煮物、みそ汁もちろんさめたの、ご飯、麦茶。9:05パパがやんちゃ坊主にお手本見せて片足あげて少したっちできたね。両方片足あげてやってみたけどどちらも出来ました。最近夜寝に2階に上がるときも階段に手をつくのではなく、壁に手をやって上がるようにパパが教えて、危なっかしいけど出来ます。9:30トイレチョロチョロ数回、おむつは濡れていました。ママキッチン片づけ、10:45パパがまたやんちゃ坊主をトイレに行かして「頑張ってみ」じょろじょろじょろ数回、9:30トイレ行ってからおむつしてなくてそのままはかす。

Comments
Post a comment












Remember personal info?