›7 14, 2004

スーパーボール

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日は児童館の日、ママはam1:40目が覚めてトイレ行ったりしてから何時間かねれずに、6:40パパでかけるときに窓ブザーとってしめた。眠い7:30まで寝てトイレ、手を洗って服、下前雨戸開けて網戸、歯磨き、手を洗って化粧、手を洗ってさらタオル。お茶と携帯だけまだ入れていなくて用意、8:15トイレ、下から戸締まり、モニター消して上も戸締まり、戸を開けるとやんちゃ坊主起きて上前は雨戸窓しまってるので2重とブザーして下に、麦茶、トイレはおむつしていたけど出てまたおむつに、服替えて熱36.8度、靴下はかせて帽子用意してエアコンつけて手を洗ってあげて昨日のみそ汁とご飯で朝食9:10食べ終わってボーロやってる間に火の元確認、後電気とエアコンだけに、トイレママのについてきてエアコン、電気消してママ手を洗ってまたトイレ行きよって電話、宅急便で近くまで来てると言うが明日の午前中にしてもらう。トイレ9:20靴はいて玄関カギ門出て行こうとしたら、Kちゃんがママと来る、門閉めて児童館まで途中1階少しだけだっこ、ママは児童館について門閉めたときパパが門の鍵穴にさび止めか何かつけていて右手に少しついてやんちゃ坊主は左で手をつないでいったのでいいがママは石けんで手を洗った。最初歌にあわせて歩いたりスキップしたり「いやー」でこの前お話したTくんのお母さんが話しかけてくれるがぷいっと反対に向く。出席カードは名前呼ばれると「はい」と返事してタンバリン一人でたたいてカードもらってくるのだが返事はしなかったが出来た。誕生月の子のお祝いして、まってました、スーパーボールすくい、ボールを入れる入れ物と網3枚もらってお外でチャレンジ1枚目すぐだめに、2枚目1こすくって穴開いてそこばかりボール素通りするので3枚目上手によくすくう、金魚の形のもあったけど気づかずにせず、3個だけくれた。それでさよなら三角の歌で11:00終了、12:00までおままごと、2階程積み木に行ったがすぐ止めてままごと、車みつけて乗ってすぐ降りて手で少し大きめの車おもちゃ走らしていてKちゃんママが車開いていたら教えてくれるが行っても遅くて誰かに取られている、戻って手で遊ぶくるましていてまたみつけて車乗ってKちゃんがぶつかって来るのを「くるな」と言ってる、車また手で押して遊ぶ別のみつけて前お話して今日も話しかけてくれていたお母さんとお話、やんちゃ坊主おもちゃで手をはさんでびっくりしたけど大丈夫でした。結構近くの人でした。24日MちゃんのところがSちゃんの2人分申し込んでくれるので自分のだけして帰りました。Mちゃん明日Sちゃんに会うので写真も渡してもらうことにしました。Mちゃんバイバイ、Kちゃんママと家まで、途中3回だっこ、バイバイ、ついて階段下で降ろし階段手を引いて上って門開けて入って閉めるまで片手でやんちゃ坊主つかんで1段上がるの見て玄関前、ママの右横にいるの見ながらカギ開ける、入って12:20クーラー手を洗って牛乳、12:40までスーパーボールで遊び、12:50実家電話、16日やんちゃ坊主のプール持ってくる予定だそうです。切ってトイレすごいぐずるので怒っておしりとかたたいてしまった。相当ママはお疲れでいらいらしてました。おむつ少しちびっていてでも出ておむつに、手をまた一緒に洗ってご飯、1:40TV、1:45やんちゃ坊主の最近使ってる赤ちゃんの時の布団ひいてあげて寝ながらTV、2:00切って2:07ねんね。携帯マナーに、パソコンからパパにメール、ママ3:20までパソコン。3:35までカレンダーもらったのに予定書いてあげて、ママもトイレ行ってエアコン1度あげて、布団自分の下に3:40でひいていて一度起きたけどすぐ寝てくれ寝ました。4:20しんどいのに目が開いて寝れずに、4:50宅急便のチャイム、「たぶん留守やで」と言ってる声とか聞こえて朝断ったやつと思いでなかったら帰っていった。1回しかチャイムならずに起きませんでした。5:050ママキッチン片づけ、最後お茶沸かしていてやんちゃ坊主5:37起きて遊びながらお茶沸いて5:50終了、エアコン切って窓前とテーブル上開けて洗濯昨日のたたんでかごに。6:00携帯解除、トイレ、おむつすごくしてるがでも少し出る、6:10給湯消して6:20~6:50ビデオ、雨戸前閉めて網戸に、テーブル上も閉めて風呂用意、シャワーでお風呂7:50出てきて今日はアイスを約束したら何とか泣かずに頭洗えてアイス出てきてあげる。8:00TV、8:20見ながら手を洗ってスパゲティーのめんゆでてBFミートソースでご飯食べさせていたら9:10帰るコール、パパ帰宅で夕飯ママしんどくて頼んでいたの荷物が重くていったん帰ってきてからまた買いに行く、その間9:25宅急便、夕方来たのもこれで朝とは違うかったみたい、やんちゃ坊主だっこで出て「だいじょうぶですか?」と言われながら荷物ももらい廊下までだっこで降ろしてOK、パパ帰宅、ママが疲れているのでママにもパパが酎ハイ出してきてご飯、ママキッチン少し片づけ、パパやんちゃ坊主とトイレおしっこ出たって。パパシャワー、みんな寝る用意、パパ上前ブザー開けてならしていた。ママ
またブザーつけて雨戸のカギ確認して電気消してもう1度ブザー確認。

Comments
Post a comment












Remember personal info?