›7 16, 2004

プール+うんち+ママやばい

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日はママの方のじいじとばあばがやんちゃ坊主にプールをプレゼントで持ってくる日、am8:00ママ起床、下モニター、電気オン。服、前網戸に、後ろ窓にして変わりなし、トイレ、洗濯物集めていてやんちゃ坊主「ママ」で起きて8:20下に。麦茶、トイレはおむつにしていたけど結構たくさん出てまた麦茶、熱36.8度、8:45TV見てる間に洗濯セット、手を洗って手を洗ってさらタオル、9:05TV消して手を一緒に洗ってやんちゃ坊主麦茶と納豆ご飯、ママはコーヒー10:00ビデオ見せてハイロー、ママ今日洗濯ふたまで開けて手を洗ってボーロあげて上の洗濯しまって、下に来て玄関カギ開けて上6:35窓ブザー取って閉めて雨戸窓にしていたの絶対かぎしまってるの確認して洗濯干していてじいじばあば来て「カギ開けてるので入って」とベランダから言ったが門が閉まっていて結局開けに、残り洗濯干して網戸、布団たたんで上のこり部屋網戸に、ベランダ落ちた洗濯取って窓2重にして階段開けながら下に、やんちゃ坊主ハイローから降ろされていた。やんちゃ坊主ボーロもらうのに手をばあばと洗いに行ってたので「洗ってるよ」というとすすぐだけしてママ手を洗ってエアコン入れる、プール部屋でふくらましてみて「アンパンマン、バイキンマン」と絵を指さして中に入って喜ぶ、11:30ママキッチン片づけ、11:45終わって手を洗っていてTEL自宅の鳴っておばあちゃんでたら切れる。おばあちゃんスパゲティー作ってくれるので材料出す。ママ書留来て出る。12:00やんちゃ坊主トイレおしっこ出ておむつに。みんなでご飯、やんちゃ坊主ばあばが作ったスパゲティーよく食べる。牛乳OK、12:50車のビデオ、ママとおばあちゃんアルバム見ていてこっち来る、じいじ寝る。1:20「うんち」おむつにしてるかと思ったらしてなくて急いで行かす、出ました、おしっこもついでに。うんちもちゃんと言えたね。またビデオ巻き戻し、じいじ起きる。2:00お昼寝は当然せずにプールの空気入れでじいじと遊ぶ。3:30まで遊んで手を洗ってブドウ。ママはコーヒー、昼からママ昨日ぐらいからちくちくたまに差し込むように痛かった左脇腹結構痛く頻繁になってくる、便秘でと思ってトイレ、だめ。左でも盲腸になる人もいるし親戚のおばさんもなったのでもしやと外科探したが5:00まででなんとか間に合うがいつものかかりつけに行くことに。4:45用意して出ようと玄関出てじいじの車ライトついてるの発見、「あちゃ~」じいじに言ってエンジン案の定かからない。うちでつなぐかJAF呼ぶか帰ってからねとなって、とりあえずママは元々歩いていくつもりだったので歩いていつもの先生の所に、1番石かもと言うことで泌尿器科前やんちゃ坊主連れて行ったことがあるところ紹介してもらって行く、いきし2回自宅電話、ばあばに事情説明、バッテリーうちの車から充電するのでカギの場所教えてでもやっぱ素人やしやめときと言って電話機って、泌尿器科、尿は取ったが今日はだめな日で尿道結石かはっきりせず、次エコー、腎臓腫れてないので大きな石はないが小さな石かも、背中とお腹左脇たたかれて痛み楽になる、押されたら腰が痛い事判明、石ならたたかれたらすごく痛がるので違うと思うがお腹も痛いのが気になるので、尿道結石の薬は便秘になるので止めて痛み止め出し得ので痛い時使って大丈夫だと思うがどうしても痛みだ強いときはやかん開いてる病院教えてくれた。でも腰が痛いのは筋を違えてお腹の置くまで響いていると思うと言われ明日また見せることに。帰り電話しとくのでかかりつけの先生の所によってと言われ、薬もらって帰りパパは今日職場で部署が7月から移動になった自分の歓迎会をしてくれる日で心配かけたくなかったが電話、なんかあったら電話すると切った。かかりつけの先生の所、子供がたくさん来ていたが次呼ばれて便秘の可能性もあるので便秘の座薬1個もらって明日報告電話するときたく、バッテリーうちの車から充電していた。ママ急いでやんちゃ坊主の手の届かないところに薬おいて手を洗って上前窓2重確認して洗濯入れて雨戸窓2重、残りも階段下までと下裏閉めて手を洗ってじいじとばあばバイバイ、前閉めて手を洗って6:30寝かしつけ、すぐ寝て7:10までノート、プール上にやって車ちゃんとカギしてるか確認、7:15~TV、お菓子。TVつけても疲れてるのでやんちゃ坊主起きない、7:30実家からついたとTEL、7:40パパから携帯マナーにしててTEL、少し痛いが心配ないので気にしなくていいと告げて切る、やんちゃ坊主起きない。8:00ママパソコン、8:48、1度起きたがねる。9:00起きてぼーっと寝ころんでしてる、9:10までパソコン。また目をつぶりだしたのにパソコン切ったら起きて「ママも寝よ」でママも横に、寝ずにトイレぐずったけどやっと行っておむついっぱいおしっこしていて少し出ておむつはかせ、9:40マナー解除、ビデオ見ると言い張ってご飯いらないと言うので9:50~車のビデオ、終わってもまだ見るというのをほって少しTV見て10:25やっと夕飯、手を一緒に洗ってご飯、ママ食欲なしで食べず、ママTV、11:25まで遊んでママ歯磨き、パジャマ、ゴミ捨ててもらった薬冷蔵庫へ、手を洗ってさらタオル、手をもう1度洗ってさらタオル、やかん洗ってやんちゃ坊主おむつ服替えて、歯磨き、お茶沸いてOK、0:00上に、前雨戸、窓2重で寝る、0:15パパ帰宅。

Comments
Post a comment












Remember personal info?