›7 22, 2004

お家

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 am8:05起床、ブザーオンからオフに、窓閉めてむくっとやんちゃ坊主起きたがまた寝てモニターオン、下に。トイレ、服、下前とテーブル上網戸、裏窓にして変わりなし。洗濯セット、手を洗ってさらタオル、8:40起きて麦茶、トイレおむつしていたけど出てパンツに。麦茶、熱36.7度、一緒に手を洗ってやんちゃ坊主納豆ご飯、ママはコーヒー9:45ビデオ、ママ今日の洗濯ふたまで開けて、手を洗ってかごに。ハイローに乗せて手を洗ってボーロ、上の洗濯しまって窓雨戸絶対確認して開けて洗濯干す。布団たたんで、残り雨戸網戸を網戸だけに、階段下まで10:25やんちゃ坊主降ろしてママキッチン片づけ、10:40車に乗ってママのトイレついてくる。ビデオもう1回少し遊んでハイロー下掃除機、11:15降ろして遊んでて11:30ビデオしまってトイレ行かしておしっこ出てOK、Sちゃんママに電話、やんちゃ坊主も少しお話、土曜日の児童館での夏祭り一緒にSちゃんやKくんと行くことになっているがママは腰が痛くてあまり早く歩けないしSちゃんのいとこも来るのでもう向こうであったら遊んであげてと伝えるとそんなに速く歩かないので一緒に行ったらいいよと言ってくれた。ついでにクラスの児童館来週休みと言ったらプールが28,29と10:30あるよと教えてくれ、去年行っていたので児童館も8月いっぱいも休みじゃないかと教えてくれた。Kちゃんママに確認電話7/28~休みで9月の第2週からクラスだって。28日プール、29日は1つ上の子が多いのであるけどどうするか聞くとまた行くかどうかはプール熱や手足口病もはやってるので決めてメールでやりとりすることに。やんちゃ坊主はKちゃんママともお話。切って一緒に手を洗って麦茶、12:45ご飯、1:25終了、トイレ行かすのにぐずっていかずママだけしてあせびっしょりぐずってかいたので、服とパンツをおむつに替える、エアコン窓閉めてつけてTV寝ころんで、2:00消してまた怒ってぐずるほったらかしもうSちゃんママと話してる時も寝ころべとか言うとおりにしないと怒り散らされるし、昼ご飯の後もで疲れてきた。2:08寝て3:15パソコン、3:25までパソコンからパパとHちゃんにメール送る。手を洗ってご飯のこりタッパに入れていたら3:30起きて、寝かしつけ寝たので3:32上にタンス上に置いてるさら洗う洗剤取ってきたら3:37布団に座って起きていた。寝かしつけだめで3:55起きる。も~ぐずりはひどいは昼寝は起きるのはやいしでママくたくた。麦茶、ビデオ、実家電話、やんちゃ坊主もお話、布団たたんで麦茶、ほうれん草おひたし、米セット少しママのとこきたりする、パパごめん今日はパパが作って冷凍しておいたカレーにします。4:40終了、ビデオ消してスイカの約束してトイレ11:30~ぐずって昼も行ってないのにしてなくて出て手を一緒に洗ってスイカ、お菓子、5:20ママはコーヒー、5:30TV見てる間にキッチン片づけ、5:55終了、エアコン消して窓開ける。少し遊んで6:10ハイローでビデオ、前カーテンボーロ、ママ上に窓2重確認して洗濯入れて雨戸窓2重に、残り雨戸網戸、階段下まで閉めて裏雨戸窓閉めて手を洗って6:30ハイローおろしてビデオ終了、7:00TVでブロックで遊んで上手にブロックもはめて遊ぶようになってました。前ははめるのも一苦労だったのに。布団で寝るというのでひいて寝ころんでTV、7:50雨戸窓前閉めてテーブル上も、トイレおむつしてなくて行かせて出た。風呂用意、シャワー、また頭でぐずって大変、危ない市怒り散らしてやっと入れる、最近よく起こってるしおしりとかも結構たたいてるので自己嫌悪。風呂から出すのも一苦労、「土曜日行かないんだね」でやっと出たがおむつしかはいてくれずもうほってママの髪の毛まで先して服も「もうミッフィーちゃんのママになるわ」でやっと着たよ。9:05終了、9:30帰るコール、パパ帰宅やんちゃ坊主はハンバーグとご飯、ほうれん草おひたしでご飯です。ママ10:5024時間タクシーをパパが聞いていたけど不安で104で24時間別のとこ聞いて解らなくうちに一番近いタクシー会社のTEL聞いてかけて予約OKというので24日am4:45パパ出張のため予約した。パパお風呂、ママやんちゃ坊主トイレにおむつにしていない出た。タクシーから確認電話。切ってママキッチン片づけ、寝る用意0:00とっくに回って就寝、パパブザーもちゃんとして雨戸ママ側窓2重に。

Comments
Post a comment












Remember personal info?