›7 24, 2004

夏祭り

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日は児童館で夏祭りがある日、パパは東京に出張でam4:00に起きて4:40家を出て行きました。am9:00ママ起床、下電気、モニターオン、服、下前とテーブル上網戸、裏は昼からだけど出かけるのでもう閉めたままにして今開けたとこは戸締まりしていくことに、トイレ9:15下の洗濯しまって料金書とかつずるのつづって片づけ少し9:30終了、9:35電気消して9:45起こして下へ、ぐずりまくってトイレおむついっぱいしていて泣いて少ししてパンツに。熱37.1度、10:30手を一緒に洗ってさらタオル、やんちゃ坊主ご飯、ママはコーヒー、今日は昼寝の時間を遅くしないと夏祭りに行けないので朝食も食べ終わったのは11:00ビデオ、ママはキッチンゴミ捨ててやんちゃ坊主キッチンに来る、食洗セットの時は「車拭いてきて」とおもちゃの車ふきふきしてる間に。長スプーンだけ洗ってOK。ふきんでその辺拭いてタオルを頭に乗せたりして遊んでる。手を洗って11:20終了、ママは歯磨き、まだタオルで遊んでいたのに洗面に来た手を洗って前髪切ってはさみ大きなのしまう。やんちゃ坊主部屋にいる間に化粧水、ママ化粧していてまた来た。手を洗って11:45ママのトイレについて来る、持っていく物の麦茶戸かKくん写真とかおむつやタオル夏祭りの予約チケットなどを用意12:00ビデオ終わって切る、ハイロー乗せて下から戸締まり、クーラー入れて服も着替えて12:15やんちゃ坊主さっき食べたばかりなので少しでご飯、ママはもういい、12:25ハイローおろしてトイレおしっこしておむつに。ママも、12:30ハイローもどして靴下はかせて熱測っていてパパからメール返してまた来る、37.0度でした。TV、クーラー消して手を洗ってトイレ、バック持ってまたトイレ玄閉めて門閉めてSちゃんのお家へ、少し涼んで、Sちゃん、SちゃんのいとこのKZくん、おばあちゃんとやんちゃ坊主歩いてKくんのお家へ、Sちゃんのおばあちゃん階段やんちゃ坊主をだっこして上がったり降りたりしてくれた。児童館まで歩いてちゃんと行く、紙のチョウチョが吹き出てくるのを網で取ったり、ママに手伝ってもらってだけど一匹手で入れて4匹取れたね。スーパーボール救い、上手に一度に4個ぐらいすくっていっぱい取れました、イカやかにの形のヨーヨー釣りのようなのをして、いかとスパーボール1個もらったね。牛乳パックすきなの選んで中に入ってるのをフタの紙破いてみたら縄跳びでした、まだ少し早いかな。ボーリングもう1回やらしてもらってやっと1品倒せたね、オレンジのチューペットもらっておいしいね、みんなと別れてだっこでダイエーに、座ってSちゃんママに電話、Sちゃん商店街の祭り見てからKくんママが連れて替えること伝えてエレベーターで4回にやんちゃ坊主の歯ブラシ買って下に、高校の門からマンションまでだっこ、Sちゃんのうちの下の道からぐずりだし、怒ってやっと連れて帰った。ママ、すぐクーラー麦茶と牛乳、トイレおしっこでておむつ少しちびっていた。上服汗で替えてあげて3:30手を一緒に洗って寝かしつけ3:40ねんね。ママは4:20までお菓子とかで休憩、また出かけるときみつけていたボタン電池ビニールで手に触れないように取りに行く、市との分別へ、前のも見ると一緒の電池でした。回覧持って入って見て手を一応洗って4:35パソコンしていて5:20パパの実家からメールで送り返す、スパーボール持って寝てたのが転がって起きたが取ってあげると5:30また寝る、5:45パソコン終了、ママもタオルケットと枕持ってきて寝る、6:30メガ覚めてやんちゃ坊主も目が開いたがまた寝た。7:00過ぎ間だ寝てるが電気つけて前雨戸閉めて麦茶飲んでTV見ていても起きない、7:30起こして風呂用意、遅美のグッズも、ママとトイレ、おむつにしていなくておしっこ出る。扉の取って全部拭いてシャワーでお風呂、遊んでる間にママ先全部洗う、やんちゃ坊主体、嫌がったけど昨日とかよりはましでした。8:30TV、クーラー、ソーメン用意、ビデオ見ていたので巻き戻したりはしたる。マナー解除し忘れ、パパ帰宅、パパもソーメン食べた。10:30メール2件来ていてマナーだったので気づかずに1件パパ、1件Sちゃんママで送り返す、キッチン片づけていてSちゃんママからメール、終わってみて11:20パパシャワー、やんちゃ坊主とママトイレでておむつにはしていませんでした。パパ買ってきた歯ブラシでやんちゃ坊主の歯磨きママ友達のTちゃんに久々にメール、返ってきて0:05寝る、雨戸、窓2重です。

Comments
Post a comment












Remember personal info?