›7 26, 2004

Kちゃんのお家で

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 am8:25ママ起床、昨晩も雨戸窓2重で寝る、モニターオン、下に。電気、モニターオン、服、下前、テーブル上網戸に、裏窓に。変わりなし。トイレ、洗濯セット、手を洗ってさらタオル。9:00前で、シャーペンのキャップなくなってるのに気づいて探すがなくてあきらめる、昨日の晩はあったのに。9:20やんちゃ坊主起こして少しぐずって先廊下に出たらついてきてだっこでしたに。ママ手を洗ってさらタオルに、麦茶、トイレ出てパンツ履かせていて携帯TEL、出れず、履かし終えてパパでかけて出張の時のタクシー代見てと言うこと。一度切ってズボンはかせておむつ結構していたのゴミ箱に、電話して熱36.8度、一緒に手を洗ってご飯、昨日の夜から麦茶とか飲むときぶくぶく口の中でうがいをしだすのでそろそろぶくぶくうがいできそう。10:10ビデオ、ママもコーヒーのみ終わって洗濯たたんで、下のしまって今日のふたまで開けて手を洗っていてやんちゃ坊主来る。洗濯かごに。ビデオ巻き戻してハイローに、ボーロやって上の洗濯しまってかご上に。前障子雨戸窓2重絶対閉まっていて網戸に、一度手を洗いに下に、ハンガー出してまた下に手を洗いに行くと「ママ、メール」と教えてくれ見てKちゃんママ、水曜日の児童館のちびっ子プールは止めておくということで、今家でプールしてるけど来ない?と言うお誘いでした。今日の干して布団たたんで昨日のガードのと携帯持って降りる。落ちたの取って前間度2重ブザー、残り雨戸網戸を雨戸窓2重に、階段下まで閉めて手を洗ってママトイレ、11:15ママ服替えて手を洗って用意しながらKちゃんママに電話、今からでもいいというので行くことに、用意完了、下戸締まり、手を洗ってハイローおろしてビデオ閉まってトイレ行かしておしっこ出ておむつに、Kちゃんのお家へ、12:30までお庭でプール、楽しそう。ピザとって食べる。遊ぶ、大きな車がやんちゃ坊主はお気に入りでよく乗る。2:45帰宅。近所のNさん帰りに会って「大きくなったね」と言われた。ぐずりながらクーラー、上服汗で替えてトイレ、やんちゃ坊主おむつにしていたけど出て手を洗って牛乳とポン菓子でおやつ。携帯マナーにして3:20寝かしつけ、3:25ねんね。手を洗って夕飯のなすと肉の炒め物、冷しゃぶ、豆腐とキャベツのみそ汁、ご飯用意。ごみ捨て手を洗って4:45親機あげて上に、ブザー、窓、2重閉まってるの開けて洗濯入れた。前雨戸窓2重、落ち他の持って下に、洗濯機へ、手を洗って5:05コーヒー飲んでKちゃんママにお礼のメール、パソコンメール見てなし、カレンダー書いていてKちゃんママメール返ってきた。5:25~5:35ママ洗濯たたんで下のしまう。手をキッチンのもの閉まっていて5:45やんちゃ坊主起きる、ポン菓子と牛乳あげてママその間にキッチン片づけ6:20終了、最後の方タオルを自分の頭に乗せて遊ぶ。携帯マナー解除、ママのトイレついてきて「トイレしたい」や「もう出てしもた」とか言うけどおむつにしてなくて出てOK、6:25エアコン消して電気オン、カーテンして窓開けてテーブル上も、ビデオ、お菓子、ハイロー乗せて回覧まわす。6:40実家電話留守、パパ実家ばあばとやんちゃ坊主お話していて「ママに替わります」と自分から言う。キャッチで切ってママの実家からでじいじと少しお話、親戚のおばちゃん電話、7:15切ってハイロー降りる。7/6の児童館での催しで書いた初めての短冊しまって、風呂用意、ビデオ巻き戻して終了、雨戸前とテーブル上閉めておむつしていなくて風呂へ、遊んでる間にママ全部洗ってやんちゃ坊主もシャンプーハットで頭最初少し嫌がっただけ、体OK、牛乳あげて8:25終了。麦茶あげて9:00まで横になってTV、ママ手を洗っていて「おしっこ」と来る。おむつしてなくてトイレでおしっこ、賢いね。「つぎうんち」と言ったがしなくて9:10パパ帰るコール、うんちおむつでして少し柔らかい、もう少し待ってあげればよかったと後悔。手を洗ってみんなでご飯。10:20ママパパのズボンとワイシャツ1枚アイロンがけ、10:30キッチン片づけ、パパお風呂、10:50終了、歯磨きも最後だけぐずってもう少しなのにという感じで最後座っていい子にして他のを寝ころばせて。

Comments
Post a comment












Remember personal info?