›7 28, 2004

パパ休日、でも

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日は前からパパがおやすみを取っていた日、でも前の日が飲み会で電車がなくなりサウナに泊まって朝帰宅、ママがam8:35起きて下に行くとパパは帰宅してそのままねていました。前の日遅くにメールで知らせてきたため、ママがねるときにはまだ解らず、玄関電気朝までつきっぱなし、もったいない。

 モニター、電気オン、服、下前とテーブル上網戸、電気消して裏窓、変わりなし。トイレ、洗濯セット、手を洗ってさらタオル、9:05終了、9:20やんちゃ坊主起こして手を洗って麦茶、トイレおむつにもしていたけど出て、パンツに。また麦茶、熱37.0度、上服汗で替える、やんちゃ坊主手を洗ってご飯、ママはコーヒー。パパも起きてきてご飯、パパの東京のおみやげをご飯にしたので簡単でした。10:05ビデオ、今日の洗濯ふたまで開けて手を洗ってかごに。パパ眠そうで念を押して「みといてよ」でママ上に。上のしまって下来て手を洗ってパパ寝ころんで起きてる。上前絶対雨戸窓2重絶対閉まっていて開けて蝉2匹死んでいてパパにとってもらいにしたに、ねてたんちがう?取ってもらってママ洗濯干す、布団OK、残り雨戸網戸を網戸に、落ちたの取って窓2重、階段開けて落ちたの洗濯機へ、手を洗って10:40終了、11:00もうパパ上でねてもらう。ママキッチン片づけのもの閉まっていてビデオ別のに替える、寝ころんでやんちゃ坊主見てるうちに食洗セット、大物洗ってその辺拭いていてやんちゃ坊主も拭きに来る。11:30ビデオ終わってTVに。赤ちゃん布団下窓開けて干して積み木で遊ぶ、ママのトイレについてきてハイロー、カバー、ベルト洗ってないけどタオル引いて座らせ、ボーロ下掃除機、トイレ掃除機の時やqんちゃぼうずのお疾呼が床に漏れてるのに気づいて拭いた。12:20ハイローおろしてもとの位置、やんちゃ坊主トイレ尾疾呼出ておむつに替えてバスのおもちゃで遊ぶ、パパ起きてきて上前見に行ったらめづらしく2重のママねて開けなかったみたい。手を洗ってソーメンの湯を沸かしてる間に卵焼きとウインナー焼いてソーメンもゆでてOK、食べて1:30終了、ママTV、途中赤ちゃん布団入れて窓閉めてクーラー、パパがやんちゃ坊主の上服汗で替えるおでこにあせも薬塗ってパパ手についたのに水ですすいだだけ、ママはちゃんと石けんで2:00TV消して2:03やんちゃ坊主ねる、携帯マナーに。ママパパもねていて起こして勉強さす、キッチン片づけ、2:40歯磨き、化粧、手を洗って持っていく物用意、3:00少し離れた銀行へ、振り込みの用事に(手数料いらないので)パパが勉強してる間に行く、ボー濾過って100キン寄ってダイエーで買い物して4:00帰宅、メールちょうどパパがノート買ってきてと入れていて見てなかったのにノートたまたまママもいるので買っていてよかった。やんちゃ坊主起きて牛乳、ママ手を洗ってボーロやる。トイレ、おむつにしていなくて出てOK、4:50また牛乳、ママ上前2重確認して洗濯入れる、雨戸窓2重、上のこりは雨戸網戸に階段下まで閉めて5:00洗濯たたんでかごに。5:50クーラー消して窓前とテーブル上開けて携帯マナー解除。6:00手を洗ってお茶沸かして焼き肉と焼きうどん用意、食べて7:40「おしっこ」でトイレに、運地も頑張っていてママもお腹痛くて上のトイレに。やんちゃ坊主もうんちしたって。ママお腹治ってやんちゃ坊主とパパシャワー、9:30~10:00ママシャワー、うんちおむつにしてパパ替える。10:20キッチン片づけ10:50終了、食洗セットしてるときパパが「しー」と言うので何かと思ったらやんちゃ坊主ねてた。ママらねる用意、やんちゃ坊主だっこで上に。歯磨きもせずにねる。

Comments
Post a comment












Remember personal info?